こんばんは、エスです。

本日は技能編でした。

 

 

この日は寝起きから起き上がれない

電車でmaskについて絡まれる

電車がいきなり急停車する

加藤さんにプレゼントする絵に

挟んだメッセージカードが消えるw

 

などなど妨害だらけでしたw

(起きないのは自分の怠惰かな)

 

トホホ状態で講義に遅れて到着。

(よっぽど行かせたくねえんだなw)

 

驚きなのは講義の内容が最近の私が

欲しがっていた答えだらけだった事

 

現在とある異性と微妙な関係なのですが

(徒弟のメンツじゃないですw)

 

過去の過ちを繰り返さないよう、

 

•支配しない

•コントロールしない

•見返りを求めない

 

そう決めていたけど中々苦しいw

何かが足りない…と思っていました。

 

 

そして気づいたのは

どんな結果になっても

受け入れるという気持ち

 

講義の中で出た【御心のままに】

 

そう、信じる心でした。

 

そもそもこれを教えるための

事象かもしれない。

 

 

 

また、過去のブログで簡単に書きましたが

異性のストーカーに命を脅かされた事があり

たまに思い出してはゾッとしていましたが

 

それは私が人を怒らせたり傷つけたり

恨まれるような事を辞めなかったから

わからせるために経験させてくれたのだと

 

感謝すべき事象だったことに

気付きました。

 

 

あとは、希望について。

希望って何やろう…

 

これも最近自問自答していたこと。

絶望は知っている…(はず)

 

でも希望はわからない。

 

キラキラ思想ではなく、

絶望と隣合わせの希望。

 

教えてくださってありがとうございます。

 

 

 

 

こんな感じで、

「加藤さん私の頭の中を日頃から

見てるのかな?」

 

っていうぐらいアンサーのオンパレードでした。

 

自分の日常に照らし合わせ、

落とし込んで日頃の疑問を紐解いていく、

 

成長の糸口と糧にしていく。

 

 

 

からの技能編。

 

hakuちゃんがサボテンを知らないというので

エスはウズウズ…うずうず…

 

 

タイタニックサボテン、見せれて良かった。w

 

 

あと最初のリラクゼーションの

調整の時、めっちゃ加藤さん

情報探ってるなあ〜w

 

と思っていましたが

まさかタトゥーを消したがっている

という本人すら忘れていた事を

ワークの時にサラッと指摘するなんて…

 

さりげなくアドバイスをくださる

ところがもう本当に優しい。

 

薄くなるようにやってみます!

 

もうなんか全てが愛!

 

エスがんばる!(笑)

 

 

他にも書きたいことは沢山ありますが

今日はここまで。

 

 

加藤さん、Tさん、徒弟メンツの皆さん

ありがとうございました。(^ω^)

 


photo by TATSUYA http://tatsuya-frnt.net/






【講演会】 6月6日(日)※講演会は年内最後


【徒弟制度】

 ・黒帯 ③    6月30日(水)

 ・バイブル編 ⑰ 7月11日(日)

 ・技能編 ⑮   7月25日(日)


 

 

 加藤好洋師匠HP