【保育&療育】モニター募集のおしらせ(終了いたしました) | [子どもの内面の発達支援・保育者サポート専門]「気持ちとことばのやり取りが育つ」保育・療育と保育者がラクで楽しくなるヒント<宝塚>

[子どもの内面の発達支援・保育者サポート専門]「気持ちとことばのやり取りが育つ」保育・療育と保育者がラクで楽しくなるヒント<宝塚>

子どもの姿が変化する「発達の根っこ」へのはたらきかけアレコレと保育者のストレスがやわらぎ子どもとの関わりが楽しくなるスキルのヒントをお伝えしています

こんにちは

北城優子です。

 

HPは右矢印こちら


 


 

 

このところ、日々の過ごし方が変わり、
自分の都合のつく時間が大幅に増えました。
ですので、

◎いろいろな保育や療育の現場へうかがう

時間を増やしたいなぁと思っておりますニコニコ

うかがうに際しまして、私のできることを申しますと…


これまでの経験から子どもとの関係をつくるのは早いので
休憩要員や「この日だけ、この週だけ、このときだけ人がほしい!」というとき等の

ベルピンポイントでの助っ人が可能

です。


そして、園長時代には保育や法人関係、施設全般の書類や
事務仕事をどっさり経験しましたので、

ベル事務仕事のお手伝い

もできます。


療育に日常的に関わった経験から

ベル気になるお子さんの理解や関わり

をご一緒に深め探っていきます。


少しばかり遠ざかってはいますが
ピアノ歴が結構ありますので

ベル子どもたちの歌やリズム運動の際のピアノ

を弾くこともできます。


そして、毎日子どもたちや保護者の方々と関わっている
保育士さんや、園長、主任の先生、職員のみなさんのストレスは
はかり知れないものがあると思いますので、
色彩心理虹やアロマセラピー、アロママッサージ乙女のトキメキ、カウンセリング等を使い、

ベル保育者の方々のストレスケア
メンタルヘルス対策のサポート

をていねいにいたします。


他にもできることはあると思いますので、

「ためしにこの日、うちに来てほしい」
「こんなこと頼みたいんだけど」
「この時期なら、うちに来てみてもいいよ」

と思われましたら、
お気軽にまずはご連絡くださいねニコニコ

右矢印こちら



星現在はモニター期間です。
募集は終了いたしました



ヒマワリおうかがいできる地域、場所は要相談