●手ごねメニューその2 | 広島市西区「食卓から幸せを」暮らしを彩るパン教室 ラリラ

広島市西区「食卓から幸せを」暮らしを彩るパン教室 ラリラ

手作りパンと時々テーブルコーディネートの教室です。

「ちょい楽」なパン作りで、焼きたてパンの香りに包まれる毎日。

いつものお皿の使い方を少し工夫するだけで、テーブルがおもてなしに早変わり。

食卓から暮らしが豊かになるお手伝いをしています。

はじめまして。パン教室ラリラです


「ちょい楽」パン教室を広島市西区で開講しています

 

基礎レッスン全五回が楽しくて「もっと作りた~い」の気持ちに応えてできたのがこちらの中級レッスンラブ


パン生地の仕上がりがごまかしの利かない食パンや


焼くばかりでなく、茹でたり揚げたりの作業が入るパンなどを積極的にピックアップ♥️


茹でる、揚げるのタイプ↓

●ゴマとプレーンのベーグル

実は、初級にいれようか悩んだレシピ!

1度に2種類作るのがみんな嬉しいみたい


●ガツン!と旨いカレーパン

中のカレーももちろん手作り。「カレーだけでもおいしい!」と生徒さんに評判チョキ


揚げたてのパンは、カリッと音がする🎵

「美味なるものには音がする」ってスタローンも言ってた!←昭和ネタ~爆笑


●ふわんふわんなハニーグレイズドーナツイーストドーナツは冷めてもふわふわ!ハニーグレイズもおいシーい!





型を使うタイプ↓

●バター香るワンローフ食パン

レッスン参加のときは、お手持ちの型に合わせて生地量を計る方法も学びます


手持ちの型がなくても大丈夫!身近な物で代用できるお話もしますよ🎵



●2色のコロネ

チョコクリームとカスタードクリームも、当然手作り!

ここでも、コロネ型がない場合の方法、お話します~✴️




中級らしい編みパン

●ツオップ

お店ではなかなか見かけない見た目もすてき 

生地が超リッチで、うま~

手みやげにしたいNo.1パン(当教室調べ)



たのしくおいしく♥️



基礎コースはこちら



 よかったらぽちしてみてね↓