こんにちは!エネルギーセラピーLABOですニコニコ

 

6月は意外にも開運にまつわるイベントが多いんです。

 

今日は夏至。

 

1年で最も昼の時間が長く夜が短い日ですよね。

 

陽のエネルギーが最大化する日でとてもエネルギッシュなことから、

 

何かをスタートを切るのにも良いと言われます。

 

元々6月は習い事を始めると長続きするとか、

 

一生モノの芸や技術が身につく、

 

子どもの習い事も6歳の6月6日にスタートすると上達しやすいと室町時代から言われていたので

 

夏至の今日何かを習い始めると良さそうですネ。

 

習い事でなくても夢ノートを書くとか、

 

10分間瞑想を始めるとか何でも良いのでチャレンジしてみましょう!

 

そして月末には多くの神社で夏越の祓いが行われます。

 

行かれたことありますか?

 

半年間の罪穢れを落とす行事ですよね。

 

茅の輪くぐりをしたことがありますか?

 

藁で編まれた輪の中を3回八の字にくぐって半年間の穢れを落とすという行事が、

 

夏越の祓いのメインイベントになるのですが、半年間の振り返りをすることに意味があるんですね。

 

自分を大切にしてたかな?周りの人を大切にしてたかな?と思い返して

 

残りの半年を大切に生きることを神様に宣言して帰る日だと私は思っています。

 

そしてその前に家の掃除や断捨離など不要なものの片づけをすることをお勧めします。

 

どんなに神社で穢れを落としても家が汚れていたらあまり意味がありませんから。

 

夏越の祓いまで10日余り。家をパワースポットにしてから神社へ行きましょうウインク

 

 

ラブラブラブラブラブラブタイムウェーバーベーシックセッション(60分)ラブラブラブラブラブラブ 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー¥33000 ⇒ 初回限定¥16500宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

黄色い花黄色い花黄色い花画面共有しながらのZOOMセッションをお勧めします黄色い花黄色い花黄色い花

 

エネルギーセラピーLABO

☎ 090-7509-2179
✉ twtkirari8358@gmail.com
🏘 山口市小郡下郷3151-2


⌂ https://www.energytherapylabo.com☜こちらをタップ!

 

LINE公式

こちらをタップ!
   ☟