★心が動いた文章”想いにも言葉がある” | ”女神セラピー”自分、人、地球を癒すセラピー/千鶴・女神養成塾

”女神セラピー”自分、人、地球を癒すセラピー/千鶴・女神養成塾

占い・スピリチュアルで自分も人も癒す女性に!
あなたの人生をまるごと活かせるワークで能力開花。
シンプルで楽しく引き出す
対面&オンラインレッスン

女神養成塾☆千鶴
鎌倉在住

 

 

先日、何気なく選んだYouTubeの動画で

ある方が以下の文章を朗読されていました。

その時私は電車に乗っていたのですが

言葉の持つ力に圧倒されてしまい、

魂が揺さぶられ涙してしまいました。

 

 

この文章を書いたのは、みぞろぎ梨穂さん。

生まれた時からずっと重度の脳障害があり、体を動かすことも

話すこともできず寝たきりです。

でもいつもそばにいるお母さんが梨穂さんには話したいことがあるのだと感じて

長年、重度の障害がある方の意志疎通のための様々な試みをしている

大学の先生の協力で、特別な機械を通して言葉を発信することができるようになりました。

 

 

この文章は初めて梨穂さんが書いたものです。

私の心が、そして魂が反応してしまった梨穂さんの言葉を

とりあえず何も説明しないまま、記載したいと思います。

魂から出た言葉は魂を揺らすのだと感じました。

そして感動に言葉を失うのです。

でもそこからまた私たちは言葉を生み出していくのです。

 

 

プレゼント

 

みぞろぎ梨穂(2012年5月20日19歳10カ月、生まれて初めて伝えた想い)

 

 

言いたい気持ちがあります。びっくりして夢のようです。

長い間待ち望んでいました。

私に言葉があるとなぜ思ったのですか。

ご覧のとおり何もできない私ですがぼんやりと生きてきたわけではありません。

ずっと私は人間とは何なのかということを考えてきましたから、

別に世の中の人が何と言おうと私は私らしく生きてきました。

自分にとって理想はよき理解者を見出して、どうして私たちが

生きる意味があるのかということを伝えるそのことが夢でした。

少し考えすぎと思われるかもしれませんが、

私にとっては私が生まれた意味がわからないと私をなかなか保つことさえ難しいからです。

理想をそのまま語ると、私にとって私の生きる意味は、

私たちのような存在でも生きる意味があるのだから

どんな人にも生きる意味があるということです。

楽な人生ならそんなことは考えもしなかったでしょうね。

でもこうして私はぼんやりとは生きて来られなかったので

わざわざそういうことを考えてきました。

なぜ私に生きる意味があるのかというと、

黙ったままの人生でも人は希望を持って生きられるということを証明できたからです。

なかなか信じられないかもしれませんが、私は希望をなくしたことはありません。

小さい時からずっと母さんにたくさん愛情を注いでもらいましたから私はとても幸せです。

言いたいことは何でもいいから教えてくださいということですが

理想はたくさん詩を読んでほしいです。

なぜなら私も詩をたくさん作ってきたので優れた詩について知りたいからです。

 

 

みぞろぎ梨穂

「約束の大地・思いも言葉を持っている」

 

 

梨穂さんのお母さんのブログ下矢印

 

 

 

 ラブレター無料メルマガ3誌&Line@

 

 

『女神力UP!女神養成塾コミュニティ』

千鶴への友達申請はこちらから!

 

 

右矢印現在募集中の講座

 
 
 

 

 

初著書『パーフェクト女神セラピー』
ヒカルランド社より2018年11月27日発売
ベルアマゾンのご購入はこちらから