★まだわからなくても進んでいけば見えるものがある | ”女神セラピー”自分、人、地球を癒すセラピー/千鶴・女神養成塾

”女神セラピー”自分、人、地球を癒すセラピー/千鶴・女神養成塾

占い・スピリチュアルで自分も人も癒す女性に!
あなたの人生をまるごと活かせるワークで能力開花。
シンプルで楽しく引き出す
対面&オンラインレッスン

女神養成塾☆千鶴
鎌倉在住

 

こんにちは、千鶴です。

今日もさわやかな鎌倉ですが

昨日より少しだけ空気に湿気が感じられます。

土曜日晴れるといいな♪

 

 

さて昨日の記事

 

 

「ワンネスがよくわからないって」悩んでいた

Nさんがブログからの呼びかけに応えてくれましたよ~~!!!

 

 

以下Nさんからのメールをご本人の承諾を得てご紹介です。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

こんばんは、Nです。
昨日のメルマガを読んで、考えていました。


>真実の愛とは
>相手に対して
>あなた自身を完全に開くこと。


受け入れる前にさらけ出すことも必要なのかと。
さらけ出すと言うと意味が変わってしまうかもしれませんが、

相手を知りたい、受け入れたいと思うなら、

相手の懐に飛び込んでいくことも必要なのかと。
でも。


さっき、ブログを読みました。


>そしてすべてを受け入れ、
>相手の中にあなた自身を
>見つけることなのです。


相手へのアプローチとか自分のスタンスとか、そういう形を考えるより、

まず相手と自分との境が気にならなくなること = つながっている ということなのか、

と思いました。

 


うまく表現できませんが、ぼんやりしていても信じていいんですね。

個別な誰かとの関係に気を取られたり、見える物や聞こえる物ばかり求めて、

形にこだわったりしていました。
何となく、薄皮が1枚はがれたような気がしています。

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

Nさん、素敵なメールありがとうございます!

 

 

私が勝手に太字にして色を変えた部分なんですけど

「真実の愛」とは話がちょっとずれてしまうかもしれないけど、

人間の心の動きがよくわかるって意味で

とっても大事だなと思ったんです。

 

 

もちろん、私たちは人間ですから

形あるもの、見えるもの、聞こえるものは

それぞれと~~~~ってもと~~~~っても大事です。

 

 

大事じゃないとは言いません。

それに「ぼんやり」しているよりも「はっきり」している方が

気持ちもすっきりするし、わかりやすいし、納得しやすい。

 

 

でもさ、でもさ、

本当に人生ってそれだけなのかな?

 

 

ぼんやりしていること、はっきりしないことだって

たくさんあるし、だからって「ない」と言い切ってしまうことも

できないし、それじゃつまらくない????

 

 

それにね

ぼんやりしていたって、先行きが見えなくたって

自分のしていることが「正しいか正しくないか」がわからなくたって

「今の自分」

「今の自分が選択したこと」を

信じる以外、受け入れる以外に

自分と仲良くやっていく方法ってあるのかな?

 

 

確かにすべてにすっきりして明白な「答え」が出るなら

そりゃあもうわかりやすいし

誰からも文句言われなさそうだし、

自分も納得する。

 

 

だけど

 

 

あ い ま い

 

 

って

そんなに悪いものなのかしら?

 

 

今例えば

すぐに成果が出ないことや

頑張っても結果が出なかったことがあるとしても

それってそんなに「悪い」こと????

 

 

むしろ

それらがある「おかげ」で

普段の自分の成功事例やら、スムーズに進むことやら

有って当たり前のことたちが

 

 

ありがた~~く思えるわけだから

うまくいかないことも悩んだこともすべてが

自分の「体験」になり

 

 

コントラストで「自分らしい道」を

選べるように導いてくれているのではないかしら。

 

 

Nさんだって

「形にこだわっていました」ってご自身がおっしゃるような

「形にこだわる」時期があったからこそ

「形だけじゃないのかも?」って

気づき」ができたんですものね。

 

 

だから、

「まだわからなくても進んでいけば見えるものがある」

って言うのが私の感じたことです。

 

 

だけど

進んで行かないとそれは見えないんだな。

では、その時に何が行く手を阻むかって言ったら

自分の中の「恐れ」しかないわけです。

 

 

この「恐れ」ってすごくたくさんのもっともらしい「言い訳」

をして私たちを説得しにかかってきます。

人間はこれにすぐコロッとやられます。

当たり前のように自然に。。。

 

 

最近私は本当につくづく思うんです。

「恐れから選択」することってごく自然に日常で行われているなあって。

これは仕方のないことです。

 

 

例えば赤信号で渡って交通事故に合う危険を

避けることができるのもこの「恐れ」のおかげだったりするから。

 

 

だからこそ、私たちは「恐れから選択する」

ってことを特別視しないで、日常の中のありふれたこととして

もう受け入れてしまえばいいんじゃないかと。

 

 

そして今日のお題みたいに

「恐れ」はあるのが当たり前だ、それがあるのが私なんだ

として

だからこそ

 

 

進んでいけば見えるものがある

 

 

ってあえて、だからこそ

『進むこと』を選択することが重要なんじゃないかなと。

 

 

「恐れから選択する」のを避けようと頑張るよりも

「恐れから選択しちゃいがちよ、人間だもの。

だからこそ進んでみよう、進むことをやめないようにしよう」

そう思えばいいんじゃないかな。

 

 

Nさんだって、「ワンネスっていったいなんなん??」

「わかりたいけどわからない。わかりたいけどわかるのが怖い」

ってところをぐるぐる回っていたはずなんだけど

私に会いに来てくれるたびに果敢にも

そのことを私にちゃんと「わからないんです」って

言ってくれたんです。

 

 

それってすごいことですよ?

そんな風にオープンな状態ってまったくエゴがないから。

 

 

だからこそそれが波及して

私が昨日みたいな記事が書けたし

今日もこうしてまた一つ記事が書ける。

 

 

そして私自身も自分の中の「エゴ」に気づいて

「恐れから選択」した物事に気づいて

それでも「前に進むことを」やめないようにしようって

決意を新たにできるのです。

 

 

つまり平たく言うと

 

 

「恐れ」を恐れるな

 

 

ってことかな虹

決まった(笑)グッド!

 

 

それが一つずつ、自分らしい人生

開かれた意識で進む人生を創っていくんだと思うな。

 

 

Nさん、素晴らしい気付きのきっかけを、本当にありがとう!

 

 

心からの愛と感謝をこめて

千鶴

 

 

 

 

あなたの天使に出会える日@渋谷

日時・6月10日(土)10時半から13時

場所・渋谷・道玄坂

入場料・3,000円

定員・40名さま

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

自分で天使と話すレッスン

女神セラピー

 

:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


セッション・ワークショップ情報はこちらへ
天使のプライベートスクールHP

 

 

天使毎朝届く天使のメッセージ天使

365日朝8時配信(無料)

◆天使からの”心のレシピ”メルマガ◆

宝石赤PC登録はこちら 
宝石緑携帯登録はこちら 

 

ドキドキ美も豊かさも愛も手に入れちゃう女神になろうドキドキ
毎週金曜20時配信(無料)

◆千鶴の女神養成塾通信◆

宝石赤PC登録はこちら

宝石紫スマートフォン登録はこちら

宝石緑携帯登録はこちら


メルマガ登録の際の大切なお願い
メルマガ登録の際は
必ず受信設定を確認なさってください。

angel889☆loving-angels-nadia.com
(★を@に変えてください)
このアドレスを受信可に設定お願いいたします。
登録できた方には、サンクスメールが届きます。
また定期的な受信設定の確認をお願いいたします。
m(_ _ )m

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆