★…とは言え、やっぱり休んだ方がいい理由 | ”女神セラピー”自分、人、地球を癒すセラピー/千鶴・女神養成塾

”女神セラピー”自分、人、地球を癒すセラピー/千鶴・女神養成塾

占い・スピリチュアルで自分も人も癒す女性に!
あなたの人生をまるごと活かせるワークで能力開花。
シンプルで楽しく引き出す
対面&オンラインレッスン

女神養成塾☆千鶴
鎌倉在住

 

おはようございます。千鶴です。

朝から賑やかな(?)感じの

太陽が照り付ける鎌倉です。

 

 

さて

昨日こちらの記事

「休みたいのに休めない時」について書きました。

 

 

皆さん忙しいので「生理ごときで休めるか~~~!」

って感じの毎日なので仕方ないと思います。

 

 

だけどやっぱり

「休む」ことってとてもとても大事なことに気づかせてくれる

魔法の時間になるのです。

 

 

例えば

発熱して寝込んでいる時って

最初は「あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ」って

気持ちばっかり焦ってしまうけど

 

 

あちこち体が痛むし、だるいし、もうだめだ~~~って

最後はお手上げ状態になりますよね。

 

 

そうやってすべてを「手放す」ことって

なかなか「普段通り」な「元気」な状態では難しい。

 

 

それはやっぱり元気で体が動くから

というよりも「思考」が働くからなんですね。

 

 

体の調子がめちゃくちゃ悪い時は不幸中の幸いで

「思考」がストップします。

このおかげで「思考」が主に創りだしている

「恐れ」が鳴りを潜めてくれるんです。

 

 

そして「思考」している『頭』が静かになって

「ハート」が優先になります。自動的に。

 

 

そうすると

やっと「やらなきゃ!」から

「やりたい!」って魂の声が聞こえてくるようになります。

 

 

それが魔法の時間

 

 

あんなに探して見つからなかった

やりたことが勝手に向こうから降ってくる感じ

だから魔法クラッカークラッカークラッカー

 

 

具合が悪い状態からやっとこさ回復したときの人間って

しょせん「のどが渇いたから水が飲みたい!」

「くだもの食べたい!」

「お風呂入りたい!」なんてささやかな「望み」で

一杯になっていますよね?

 

 

これくらいプリミティブ(原始的)な状態まで行くと

そこにあるのは「思考」が創りだした願望ではなく

本当に今の自分が求めている「願望」になるわけです。

 

 

つまり「思考」がおとなしくなってくれたおかげで

魂と直結することができるってことです。

 

 

そして、そのあと

食べる、眠るなどの生きるための必須なことから

「あれがやりたい」「これはもうやりたくない」っている

自分自身の「生きる基本」の次に大事な「やりたいこと」についての

正直な気持ちが湧き上がってくるんです。

 

 

だから

「休む」ってことは

いつも「思考」でがんじがらめになって

日常のあれこれを「手放すわけにはいかない!」って

しっかり握りしめている物をリリースして

 

 

まっさらな自分になって「本当にしたいこと」

 

 

が見えてくる魔法の時間になるんです音譜

 

 

これと逆に

忙しくて大変でちょっと疲れたなあと思っていても

その忙しい日常の仕事に戻って

がっちがちにスケジュールが詰まっていることに

ある安心感を覚えてしまう場合や

その流れに乗ることがある意味快適な場合、

 

 

この安心感がニセモノかもしれない?って

疑ってみることも必要かも。

 

 

普段「思考」が優勢なのは人間みな共通のことでは

あるのですけど

特に「思考」が強すぎる人は

決まり切った物事やスケジュールに自分を合わせていくことで

 

 

「皆と一緒だから大丈夫」

「一人だけ目立っていないから大丈夫」

「忙しいってことは必要とされているってこと」

 

 

軸が完全に「自分の外側」にある

ニセモノの安心感を得ているかもしれません。

 

 

安心感って、いわば

自分がここにいてもいい、ここにいる価値がある、

ここにいても大丈夫ってことですよね?

 

 

だから「外側」に軸が向かいやすいんだけど

そこはとっても勘違いしやすいんです。

 

 本当は

「外側」と自分という「内側」がつながっていることが安心感の正体です。

外側からOKかどうかだけを頼りにしていても

そこと自分のつながりが感じられない限り「真の安心感」は得られません。

「分離」になってしまうから。

それは「安心感」の真逆のものです。

 

 

じゃあ「本物」の安心感って

一体どんなの?

 

 

これは

しっかり地に足がついていながら

この宇宙すべてとつながっている、感じ。

 

 

上にも下にもつながっていて

全く分離感や孤独感がないフラットな安心感です。

 

 

この本物の安心感も

「思考」がバリバリ働いている時は得にくいです。

だってこれは「感じる」ものだから。

 

 

本物の「安心感」って

例えば失業して無一文になった時でも

こっぴどく振られた時でも、

全てを失くしたときでさえも

「頭」は「お前なんか終わりだ」って言うけれど

 

 

あ、私まだ大丈夫だ

 

 

って感じることなんです。

私も実際ありました。

すごくびっくりしました。

 

 

この状態でなんで落ち着いていられるんだろう、私。

とうとう頭がいかれちゃったか?(笑)

と思いましたけど、全てを失くして路頭に迷ったその瞬間

 

 

「あ、なんだかわからないけど大丈夫だ」

 

 

と「感じちゃった」んです。

その時私はすべてを失っていました。

もちろん「思考」は「ゲームオーバー」と言っていましたが

ゲームオーバーになったおかげで

思考がストップしてくれて

 

 

感じる

 

 

ことに集中できたんです。

そして得られた本物の安心感。

 

 

普段の生活の中でも

「休む」ことは必要だしそのおかげで

こういった「思考を休めて感じる時間」が作りだせる。

そして

 

 

魂の声

 

 

が聞こえてくる「自分との対話の時」を持つことで

もっと自分のことがわかるし

 

 

魂の声

 

 

に従って生きれば、その方が最短で幸せになれます。

だって魂は全知全能の「宇宙」とつながっているんだから!!!

 

 

だから

できたらやっぱり「お休み」の時間を

作った方がいいかなって思うんですよ。

特に「自分のやりたことがわからない!」

「自分に価値があるのか不安」

って方はおすすめです。

 

 

そういう状態ってきっと「思考」によってあれこれ

いらない情報や日常のルーティーンを抱え過ぎているから。

それをまず「手放す」ことで魂との回路が復活します。

だって「魂」と私たちの間に入って

その声が聞こえなくしているのは私たちの「思考」だから。

そのためにいつもと違う状態に自分を「おいてあげる」ことが必要です。

それが「お休み」ねキラキラ

 

 

 

心からの愛と感謝をこめて

千鶴

 

 

 

 

 

あなたの天使に出会える日@渋谷

日時・6月10日(土)10時半から13時

場所・渋谷・道玄坂

入場料・3,000円

定員・40名さま

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

自分で天使と話すレッスン

女神のセラピー

 

:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


セッション・ワークショップ情報はこちらへ
天使のプライベートスクールHP

 

 

天使毎朝届く天使のメッセージ天使

月曜日から金曜日の平日朝8時配信(無料)

◆天使からの”心のレシピ”メルマガ◆

宝石赤PC登録はこちら 
宝石緑携帯登録はこちら 

 

ドキドキ美も豊かさも愛も手に入れちゃう女神になろうドキドキ
毎週金曜20時配信(無料)

◆千鶴の女神養成塾通信◆

宝石赤PC登録はこちら

宝石紫スマートフォン登録はこちら

宝石緑携帯登録はこちら


メルマガ登録の際の大切なお願い
メルマガ登録の際は
必ず受信設定を確認なさってください。

angel889☆loving-angels-nadia.com
(★を@に変えてください)
このアドレスを受信可に設定お願いいたします。
登録できた方には、サンクスメールが届きます。
また定期的な受信設定の確認をお願いいたします。
m(_ _ )m

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆