【天使とおしゃべり その3】 | ”女神セラピー”自分、人、地球を癒すセラピー/千鶴・女神養成塾

”女神セラピー”自分、人、地球を癒すセラピー/千鶴・女神養成塾

占い・スピリチュアルで自分も人も癒す女性に!
あなたの人生をまるごと活かせるワークで能力開花。
シンプルで楽しく引き出す
対面&オンラインレッスン

女神養成塾☆千鶴
鎌倉在住

 

こんばんは、千鶴です。

夜になっても蒸し暑い~

鎌倉だからさらに蒸すぅあせるあせるあせる

 

 

さて

前回の続きです音譜

 

 

天使に

自分の欠点や過去の失敗ばかりを

思い出してしまった時に効果がある良いワーク」を

やってみようと誘われた私は

しぶしぶ「せっかく良い気分になりかけてたのに~」と

文句を言いながらも、あえて天使が言う通りに

「自分の欠点や過去の失敗を思い出す」ことにしました。

 

 

千「私忘れっぽくって小さなミスが多いの…」

 

 

天「あとは?」

 

 

千「あとは、、、めんどくさがり。」

 

 

天「あとは?」

 

 

千「これっていじめですか?汗

 

 

天「とんでもありません。ワークです」

 

 

千「うぬぬぬぬ・・・(←だんだん壊れていく)」

 

 

天「気が短い、とか?」

 

 

千「うぬぬぬぬ・・・(←沸騰寸前)」

 

 

天「どんどん行きましょう!」

 

 

千「・・・(←壊れて何かがふっきれた)」

 

 

天「???」

 

 

千「お金の使い方が下手

いろいろ適当

頑張りが最後まできかない

人の話を聞かない

自分の好きなことしかできない

人を批判する

ダメな自分を責める

思い込みが激しい

笑ってごまかす

学習しない

同じミスを繰り返す

空気が読めない

 

 

ですかね!!!!!????

ンモォー!! o(*≧д≦)o))」

 

 

天「よくできましたね。では次ですよ。」

 

 

千「・・・は、はい。なんでしょう?」

 

 

天「あなたはこのことを思うたび、自分で自分のことを

どう感じますか?どんな言葉を自分にかけているのですか?」

 

 

千「そりゃあもう、”またやっちゃった、だめだなあ”とか、

”どうしてこんなことばかり繰り返すんだろう”とか

”私って駄目人間だ”ですかね。(←テンションが順調に下がる)」

 

 

天「なるほど。では今から、これらの言葉の後に

”・・・だから私は素晴らしい”と付け加えてみてください。

あ、でも、全然そうは思えなくても構いません。

ただ付け加えるだけですよ、”だめだなあ”とかの否定の言葉の代わりに」

 

 

千「え???まあ、そう思えなくていいならいいけど。」

 

 

天「では言ってみましょう。」

 

 

千「忘れっぽくって小さなミスが多い・・・だから私は素晴らしい

めんどくさがり・・・だから私は素晴らしい

気が短い・・・だから私は素晴らしい

お金の使い方が下手・・・だから私は素晴らしい

いろいろ適当・・・だから私は素晴らしい

頑張りが最後まできかない・・・だから私は素晴らしい

人の話を聞かない・・・だから私は素晴らしい

自分の好きなことしかできない・・・だから私は素晴らしい

人を批判する・・・だから私は素晴らしい

ダメな自分を責める・・・だから私は素晴らしい

思い込みが激しい・・・だから私は素晴らしい

笑ってごまかす・・・だから私は素晴らしい

学習しない・・・だから私は素晴らしい

同じミスを繰り返す・・・だから私は素晴らしい

空気が読めない・・・だから私は素晴らしい

 

 

・・・・」

 

 

天「どうですか?今の気分は?」

 

 

千「う~~ん、なんだか変な感じ。

ちょっとおなかのあたりがみぞみぞする。

気持ちもざわっとしてるし・・・。

とても納得はできない・・・。」

 

 

天「それでOKですよ!でもこれから毎日何度でも構いませんし

全然そうは思えなくてもOKですから

これを繰り返してくださいね。

自分の欠点や過去の失敗を思い出すたびに!」

 

 

千「はあ?了解しました。

否定してもいやな気分になるだけだし過去のことなんかは

変えられないので、それやってみてもいいかも。

でもやっぱりみぞみぞするなあ…」

 

 

それから私は天使から教わったワークの通りに

自分を否定する言葉の代わりに

肯定どころから「賞賛する」なんてとんでもないこと

心の中でするようになりました。

 

 

しばらくたったある日。

 

 

私は一人でぶつぶつと念仏のように唱えていました。

天使が言えって言った、あの言葉を。

 

 

だから私は素晴らしい

 

 

その時ちょうど満月で月を眺めていたのですが

何かが心の中ではじけた様な感覚がして

 

 

やだ!本当に私って素晴らしいわ!!!!

 

 

とわかってしまいました。

 

 

その直前まで私はつらつらといくつもの「欠点」と

それに関する「過去の失敗たち」を思い出して

自己嫌悪→賞賛する

をしぶしぶ繰り返していたのですが、

満月を見ながら

 

 

あれ?それでOKってこと?

それで完璧ってこと?

まるであの満月みたいに???

 

 

って気づいたのです。

 

 

そうしたらなんだか笑えてきて笑えてきて…。

自分ことも過去のこともすべてのことが

全部全部おかしくて面白くて楽しくて。

ただただ笑ってしまったんです。

本当に楽しい気分でした。

 

 

天「わかったみたいですね?」

 

 

千「はい。なんとなくですけど、これでいいんだなって」

 

 

天「今はどんな気持ちですか?」

 

 

千「今は・・・最初とは違ってみぞみぞ、ぞわぞわもしません。

すご~~く楽しくて、なんだか軽くなった感じです。」

 

 

天「そうですか!」

 

 

千「はい!軽やかっていうのがぴったりです!るんるん♪ふんふん♪」

 

 

天「それを自信と言うんですよ。」

 

 

千「え?自信?これが???」

 

 

天「そうです。それが本物の自信です。

ちづるさんが頑張って身に着けてきた自信ってあるでしょう?

それは実は本物ではないんです。」

 

 

千「え????じゃああれは何?」

 

 

天「ちづるさんが今まで頑張って勝ち取ってきた自信は

多くが競争の上に成り立っていますよね?

だから、上には上がいるし、下には下がある。

絶対に一番にはなれないし、競争とはそういうものです。

一番になったとしても、次はそこから落ちることを心配しなければならない。

常に不安定なものなんです。」

 

 

千「・・・・」

 

 

天「でも、本物の自信とは、文字通り”自分を信じる”ってことです。

つまり、ちづるさんは今、自分の弱いところや欠点や過去の失敗まで

すべてをひっくるめて自分を認めて受け入れることができた。

だからつまり自分をあれこれジャッジせず

ありのまま受け入れる=信じることができたってことなんですよ。

だからこれが本物の自信なんです。」

 

 

千「で、でも・・・自信ってもっとかっこいいっていうか、

強いっていうか、パワーがあって、ポジティブですごい感じ

なんじゃないの????

私が今感じているのは、ぽわんと軽くて楽しくてあったかいものだよ。」

 

 

天「でもそれってとっても確かな感じがするでしょう?

楽しいけれど浮足立っていないし、軽いけれど適当ではない。

それなんです。その軽さと自然な確かさが本物の証なんですよ。

あなたたちは何でも難しく考えすぎるし、

複雑なものでないと価値がない、本物ではないって思ってしまいがち。そ

れはまさにエゴですね。

でも真実はとってもと~~~~ってもシンプルです。

あなたたちが拍子抜けしてしまうくらいに・・・」

 

 

千「そうなんだ・・・。本当に拍子抜けしちゃう。

だって今まで私なりに頑張ってきたんだよ。。。

でも確かに、そうかもしれない。

頑張って成果をあげたこともあったけど、すぐ不安になってた。

でも、今のこの感じは全く不安がない。

とにかく軽やかで楽しい。しかもとっても確かな感じがする。

私がわたしでいいんだって思えるような・・・」

 

 

天「そうなんです。それが自分の存在をまるごと受け入れて

信じているってことなんですよ。存在そのものを。

ちづるさんが何をしたから、何がうまくできたからっていう

現実の事象に関係なく、ちづるさんは生きていていいし、

存在していることは間違いないんです。

それが軽やかさの秘密なんですよ。」

 

 

千「そうなんだ・・・。今はとっても落ち着いて安心している感じ。

だけどきっとまたあれこれ考えちゃうんだろうな~

私ってだめだ!って」

 

 

天「ふふふ。そうですよ、それでいいんです。

その度またこのワークをすればいいんですよ。」

 

 

千「そっか!だって

忘れちゃうし、また元に戻っちゃう

・・・・だから私は素晴らしい

だもんね!!!」

 

 

天「よくできました合格合格合格

 

 

私たちはそのままで完璧。

欠点があるから、失敗するから完璧。

完璧でないから完璧。

 

 

↑これ確実に忘れる自信あるけど(笑)、でもその度に思い出せば

また私はいつでも本物の自信を取り戻せる、

そう思って楽しくなりました。

 

 

心からの愛と感謝をこめて

千鶴

 

 

 

自分で天使と話すレッスン

 

 

 

 

 

あなたの天使に出会える日@渋谷

日時・6月10日(土)10時半から13時

場所・渋谷・道玄坂

入場料・3,000円

定員・40名さま(残席 18名さま)

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 



女神のセラピー

 

:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


セッション・ワークショップ情報はこちらへ
天使のプライベートスクールHP

 

 

天使毎朝届く天使のメッセージ天使

月曜日から金曜日の平日朝8時配信(無料)

◆天使からの”心のレシピ”メルマガ◆

宝石赤PC登録はこちら 
宝石緑携帯登録はこちら 

 

ドキドキ美も豊かさも愛も手に入れちゃう女神になろうドキドキ
毎週金曜20時配信(無料)

◆千鶴の女神養成塾通信◆

宝石赤PC登録はこちら

宝石紫スマートフォン登録はこちら

宝石緑携帯登録はこちら


メルマガ登録の際の大切なお願い
メルマガ登録の際は
必ず受信設定を確認なさってください。

angel889☆loving-angels-nadia.com
(★を@に変えてください)
このアドレスを受信可に設定お願いいたします。
登録できた方には、サンクスメールが届きます。
また定期的な受信設定の確認をお願いいたします。
m(_ _ )m

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆