人体の描き方~ピンポイントレッスン2 | 浄化・ヒーリング@エナジーサロン流天

浄化・ヒーリング@エナジーサロン流天

チャクラやエネルギーの流れを視覚し、からだと心、魂を浄化、ヒーリングしています。
各種レッスン、カウンセリング、人生を豊かにするサポートを致します。
元々備わっているからだの可能性を引き出すセッションも行っています。

人体の描き方~ピンポイントレッスン 2

 

昨日のブログ記事の続きです。

 

例えばベルトをしているスラックス姿を描いたとします。

ところが描いた後に、その見えていない後ろのベルトをイメージして

ぐるりと繋げてみると、全く繋がっていないことがあります。

この場合は3D感覚で描いていない絵ということになります。

 

絵の隅々までこの感覚は、行き渡りますから、完成した絵には大きな違いが出来てしまいます。

 

エネルギーヒーリングで対象となる方の見える部分のみ気にして

ヒーリングするということは、ありません。

必ず普段見えない(見せない)部分を探り当て全体像をイメージして行なうのが良いのです。

 

流天がお伝えしている「エネルギー体の構造」を知っていただければ、見える部分も見えない部分も同時にイメージ出来るということになります。

 

何も見ずに記憶だけで、描いていただいた人体横向き。

 

少し頭の位置が後ろでした。

結果、あごの辺りが少し窮屈になりました。膝から下は記憶で描いたにしては、とても感じを掴んでいますね。

 

image

修正ポイントをお伝えしました。

 

正面の絵は、左右シンメトリーです。

だいたいのバランスは良い感じです。

image

少し首の長さが足りないのと、肩幅が足りないところは、惜しいのですが、記憶で描いたにしては上出来です。

 

おおよその修正です。

首を伸ばし肩幅を拡げました。

胸部の肋骨を(見えない部分)

イメージして描くと胸らしくなります。

image

 

今回は更に難しさにチャレンジして頂きましたが、可能性は前向きの気持ちが引き上げてくれます。

私にはとても描けないと、思った瞬間に、描けない自分を作りあげます。

私にも描けるかもしれないと、思った瞬間に描ける自分を育て始めます。

自分が自分を決めている自分の人生。

エネルギーヒーリングを含め、

まだまだ自分も皆さんも、未知の領域が拡がっていると思います。

 

絵を楽しく描けるようになりましょう^ - ^

 

西城隆詞が担当します。

 

*7月いっぱい、レッスン全般2000円引きです。

1コマ60分 12,000円→10,000円

 

エナジーサロン流天 虹

energysalon-ltem@snow.ocn.ne.jp