さまざまなストレスから体調を崩しがちになっていたお客様

 

モヤモヤとしたメンタル面に加えて

膝の痛みがあり

さらにメンタルはやられていく…そんな悪循環

 

膝の痛みは診察の結果より

疾患というようなものではなかったため

 

サロンでは

筋肉をつけるための運動をおすすめしたり

モヤモヤの原因となっているお話を聞いたりして

アロマによるフェイシャルケアとともに

トークセラピーにて対応してきましたが

 

先日ご来店の際には

 

最近、ホットヨガを始めた、と楽しそうに話し始め

 

結果

メンタル面が落ち着き体調不調も次第に感じなくなり

体重減少も止まり、増えてきた、とのことピンク音符

 

 

彼女いわく

身体を動かすことで何かが変わる気がしました」と気づき

 

膝の痛みも

筋トレを続けていくうちに違和感がなくなったのだと…

(私が若い頃に膝に故障を抱えた時に整形の先生に

「膝の上に筋肉をつけること」というアドバイスをいただいたため同じことを皆さんにアドバイスしています)

 

そして

自分が考える寿命まで健康に、かつ若々しくいるため

身体を動かし

体調を良くして

お肌もお手入れして

内から外から健康でいようと思ったんです

 

と話されていました

 

まさに、そうだなと思いますニコニコ

 

スウェーデンの精神科医であるアンデシュ・ハンセン

ストレスを取り除くためのプログラムとして

「運動」をすすめていますビックリマーク

 

運動することで

ストレス物質であるコルチゾールをコントロールする

というのです

 

ところで

コルチゾール分泌に関わる脳の部位は

海馬、扁桃体、視床下部、副腎など

 

これらは嗅覚から直接、繋がっている部分です

 

つまり

日常の中に

「運動」を採り入れ「香り」を採り入れる

こと

ストレスを抱えた脳にはとても有効気づきだといえると思います

 

サロンオープン時からお付き合いのあるお客様です

ずっと安定して過ごしてきた方であり

共に年齢を重ねてきている分

体調が優れず、気力も落ちている姿は

こちらとしても気がかりでした…

 

しかしながら

ホットヨガを始めたことにより体調がよくなり

それによりメンタル面にもよい影響があり

さらに

「実年齢よりずっと若い、って言われるお肌でいたいし」

ということで

 

ますますスキンケアを楽しみにご来店されている様子に

ホッとしておりますハート

 

先日のアロマトリートメントコースは

ライスキャリアオイルをベースにしたフェイシャルケア飛び出すハート

選ばれた精油は

イランイラン

パルマローザ

マジョラム

美容的にもメンタル的にも、おすすめのブレンド

しかも香りがよきキラキラ

イランイランは主張が強めの香りなので

やや控えめにしてブレンドすると

この組み合わせはすっきり爽やかな香りとなります

 

 

(パルマローザ、マジョラム、イランイラン)

 

ご自宅では

ローズウォーターとアルガンオイル、他ご購入されている

イランイラン、オレンジ、マンダリン等お使いになっています

サロンに初めて来られた13年前より

乾燥を感じないお肌になっているキラキラとのこと

 

日頃のお手入れの結果ですね照れ

 

 

エナジーローズ*オンラインショップ

ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇

 

https://www.energy-rose.com

メディカル・アロマ サロン&スクール

Energy roseエナジーローズ