春を快適に過ごすために

 

自律神経を整えるアロマケア勉強会

先日、行いました

 

参加ご希望の皆さま全員とはなかなか都合が合致せず

この日に開講させていただきました

 

 

 

メンタルケアに興味を持ちつつご参加いただけなかった方には

個人的に対応させていただきますので

お気軽にお声がけください気づき

 

 

自律神経という言葉については

たくさんの方が認識しているものの

その自律神経と身体の関係ホルモンの関係については

本当のところ、よくわからない、という部分でもあり

 

また自律神経を整えるために

なぜアロマテラピーが関わるのか?

ということについて

 

ご自分たちの経験なども含めて話し合い

日頃の自分の身体と向き合い学ぶことにより

 

今回改めて理解を深めていただけたかなと思います

 

こうして自分の心身の状態とともに

身体の仕組みなどの生理学的な知識を持つことは

日頃の自分の体調管理に大変役立ちます

 

  

 

一年のうちで春は最も寒暖差が大きいといわれていますが

今年は特に、不安定な時期を過ごし

例年とは異なるような気温差を

たくさんの方が感じていることと思います

 

ここに、さらに生活環境の変化なども重なるため

体調を崩しやすい季節、として

 

春は体調管理が大切な季節となるわけです

 

不調ではあるものの、特に病気でもない不調に

どんなものがあり

その不調がどこからくるのか?

 

ということで

 

自律神経についてのお話

 

自分たちの今の体調

春にどんな不調を感じやすいか

などについて各々チェックしていただき

 

まずは「自分を知る」ということを体験していただきました

 

その後

自分のタイプや気になる症状のケアに

どんなアロマケアが役立つのかということについてご提案

そして

各精油についてご紹介

 

各々に合う精油を用いたバスミルクを作成しました

 

 

 

日頃の

皆さまのお役に立つアロマケアをご提案していく勉強会を

これからも開催していく予定ですので

ぜひご利用ください

 

 

エナジーローズ*オンラインショップ

ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇

 

https://www.energy-rose.com

メディカル・アロマ サロン&スクール

Energy roseエナジーローズ