以前からアロマ保湿水に親しんでいたお客様が

前に使っていたアロマ保湿水の空き容器ご持参で気づき

お越しになりました

 

この香りが一番好きで

この香りの保湿水が欲しいんです

 

とのことニコニコ

 

もちろんお客様方のカルテはすべてPCの中にありますが

ご本人いわく、いつのものなのかはわからないと…アセアセ

 

当サロンのアロマ保湿水とは

化粧水と同じ使い方をしていただくもので

キャリアにはハーブウォーターを使用しております

ここに好みの精油をグリセリンで希釈しています

 

 空き容器の香りを嗅いでみると

 とても華のある芳しく優しい香り

 

この香りはネロリウォーターかな~と思い

カルテをたどっていくと

昨年の春くらいに作っていました

 

 

そういえば

昨年春、しばらく入荷していなかったネロリウォーターが

一度入荷したことがあり

1本だけサロンに届いたのですピンク音符

 

以前から

このお客様がネロリが大好きなことは存じておりましたので

早速ご連絡したところ

喜んで作成いただいた、その時のものだろうと思います

 

ただ残念なことに

その後再び入荷未定となり、以来ずっとご用意できていません

 

当サロンでは

ネロリウォーターローズウォーターとともに人気ラブラブです

私感ですが

 

ローズウォーターが

上品さや気品さを際立たせる香りの

ハーブウォーターであるのに対し

 

ネロリウォーターは

フローラルな華やかで魅惑的な香り

ハーブウォーターではないかな、と思います

 

ネロリウォーターやネロリ精油は

オレンジ・ビターの花から抽出されます

それは直径2.5㎝くらいの白い花で

花の咲く季節はオレンジの果樹園は

ネロリの華やかな香りで溢れる、といわれるほどラブラブ

 

 

ハーブウォーターは精油を抽出する際に採れる副産物です

 

ネロリウォーターが入荷しないとともに

ネロリの精油も入荷未定が続いております

 

この背景には

5月初旬頃からの約2週間という短い開花時期であること

そして収穫後すぐの蒸留が必要であること

また抽出には樹齢20年以上の木を用いること

 

など、さまざまな条件があって抽出が難しいようです

 

ネロリの精油は

抽出部位はであるため

その香りはフローラルな甘美な香りといわれますが

柑橘系の植物であることを感じさせるように

酸味や苦みも加わっており

単体でも香水のような深みのある香りです

そのため

その副産物であるネロリウォーターも

とても華やかで気持ちも軽くなるような明るさを感じます

 

何かキラキラとした華やかさが

さわやかな初夏に似合いそうな香りで

今年も入荷しないかな~と

ちょっと照れ心待ちにしているのですが…ラブラブ

 

 

アロマ保湿水はスプレー容器で作るため

その噴霧により香り効果を直に感じますので

多くの方が

ハーブウォーターの香りをポイントに選んでいますが

 

ハーブウォーターはいずれも弱酸性を示し

精油よりも刺激が少なく、香りが穏やかなことが特徴ピンク音符

そして、各々のハーブウォーターごとに効果効能もあります

 

ちなみにネロリウォーターは

収れん作用皮膚再生作用など若返り肌が期待できます気づき

 

 

今回はご期待に沿えずに申し訳なかったですが

 

 

ゆずウォーターをベースにして

ベンゾイン、オレンジ精油などを加えて作成ラブラブ

傾向はやはり

柑橘らしい爽やかさと柔らかく甘さを感じる香りで

優しく華のある香りがお好みの

彼女らしい香りに仕上げていましたニコニコ

 

 

エナジーローズ*オンラインショップ

ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇

 

https://www.energy-rose.com

メディカル・アロマ サロン&スクール

Energy roseエナジーローズ