アラフィフのまりもです*^^*


サラリーマン家庭に育ち、自営業の人とはご縁がないはずだった!?まりもが会社経営者と結婚、

更に想定外なダウン症児の母となり、

ますますエネルギー全開になっていく、

まりもの プロフィール を

ぜひお読み下さいキラキラ


と、その前に🎵

二つのランキングに参加しています!

ぜひ応援クリックお願いします飛び出すハート

↓↓↓↓


  ダウン症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ


  旧友とランチして、予想外に面白かったこととは?

先日、小学校と中学校が一緒だった大好きな仲間と久しぶりに会って来ました音譜


私は子供を預けられなかったので、

ダウン症の息子も一緒です飛び出すハート


美味しい鰻を食べたり、

たくさんおしゃべりして、

息子の成長も喜んでくれたり、、。


帰宅する電車の中で、

みんなとの1日を振り返ってみて、

予想外に面白かったことは何かというと?


食事終わって、お茶しよう!となり、

お茶出来る場所を探すんだけど、

一向に見つからない。

混んでたり、6人入れそうなところがなかったり、

案内を見ながら移動するにも、

一向に見つからない。


それがね、私、すごく楽しかったんですよw


あっちへぞろぞろ、こっちへぞろぞろ、

ペチャクチャしゃべりながら、

あれ?この階じゃなかった?

連絡通路どこにあるっけ?

もしや、、、


全員ポンコツじゃないか!?


もはや高島屋を巡るツアー御一行様みたいでw

それなのに、誰も焦ってもなければ、

なぜか楽しそうに、うろうろ歩いているアラフィフ女子達笑い泣き


思い起こせば、あぁ、こうだったな。

小学校から道草しながら帰ったり、

中学校からおしゃべりしながら帰ったあの頃。


友達の後ろ姿を見ていて、

ふと10代の私達を思い出しました。


今はそれぞれ家庭があり、

子供の人数も年齢もそれぞれ。

仕事しているしていないもそれぞれ。


そういうことが関係なく、

ジャッジとかも当然なく、

顔を合わせれば、いつもあの頃に戻るような。


そのことが、とても嬉しく心に染みました。


あなたも、コロナ制限が解除された今、

あの人どうしてるかな?と思ったが吉日!

ぜひあなたの大切なお友達と会ってくださいねアップ


きっと楽しい、心温まる時間が待っていると思いますラブラブ


  仲間って!?


旧友は特別な存在だとして、

あなたは大人になって、

社会人になって、

お母さんになって、

あぁ、仲間だな!って感じることってありますか?


私は、その時々に左右されたこともあったなって、ちょっと思うんです。


その時最大限に楽しい!最高!

って思う瞬間が何度もあったけど、

時間が経って、変わってしまった関係性も確かにありました。


そのくらい、社会に出てからの人間関係は、

目まぐるしいなって感じることも正直ありました。


時に寂しく、時に虚しい時も、、。


それでもやっぱり私は「人との関わり」が大好きなので、これからもきっと出逢えた人とのご縁をゼロから何度でも希望やワクワクした気持ちで大切にしていこうと思っています。


  私が大切にしていること


少し話しはそれますが、

私は現在、福祉事業所で障がい者さんの支援をしていますので、

「人との関わりは楽しくて心温まるもの」

このことを一番にうちを利用してくれている障がい者さん達にお伝えしたいと思いながら6年働いて来ました。


この先もその指針は変わりません。


そして、新たに私はブログを通して、

今まさにここまでお読みいただいている

「あなた」ともぜひ心の交流が出来たらなと

思っています照れ


もし、あなたが目まぐるしい人間関係に戸惑っていたら、

もし、あなたが仲間を感じられたら心強いなって思っているなら、

ぜひお声かけてみてくださいねウインク



今の環境では叶わないかもしれない

新たな心の交流が増えたらいいな

って思っているあなた!

まりもとお話ししてみませんか?

無料通話30分の特典をご用意しております

ぜひ下記公式LINEにご登録くださいね(^-^)



↓↓↓↓



友だち追加