アラフィフのまりもです*(^-^)


サラリーマン家庭に育ち、自営業の人とはご縁がないはずだった!?私が会社経営者と結婚し、想定外にダウン症児の母となった、

まりもの プロフィール をぜひお読みくださいキラキラ


と、その前に🎵

ランキングに参加しています!

ぜひ応援クリックお願いします飛び出すハート

↓↓↓↓


  ダウン症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ



前回は、摂食障害に悩みながら、母へ思いの丈を伝え、地元に居場所はないのだなと、

寂しく思ったまりもは再び「東京」へ

出ようと決意したお話しでした。


  再就職した会社はアダルト○○を制作していた!?


地元の某市内にあるロッテリアで、

朝バイトをしながら日中は就活に励みました。


就職氷河期を経験していたので、

いくつかの会社を落ちても、

もはやへこたれませんw


そんな中、そうだ!

少しでも好きなものを扱う仕事をしてみよう。


そう思った私は、一つの求人に目が行きました。


「ビデオやCDの卸」


ワクワクしましたおねがい


高校生の頃は、一人で新宿西口のマニアックなレコード屋さんに行くのが大好きで、

電車賃を最大限に安く済むようにして、

コツコツと好きなレコードを買っていた私。


大好きなCDや映画に囲まれて働いてみたい!


単刀直入にそう思ったのです。


10kg太った私のことなど誰も知らない場所で、

新しいスタートをしたい、という気持ちもありました。


池袋から少し北上した山手通り沿いにその会社はあって、倉庫のような佇まいでした。


心機一転、練馬区のボロアパート(台所に給湯無し、お風呂はタイル張りのもろ昭和w)に住まい、自転車で倉庫のような会社に通う日々。


ここで、私、一つだけラッキーだと思うことが。

当時、まだパソコンが今のように当たり前に使える時代ではなくて、Windows?Excel?Word?

触ったこともなかった私でしたが、

先輩に基礎を教えてもらえたのです💫


先輩は、横浜でレディースの総長をしていた、

元ヤンばりばりの女子。

何故かパソコンスキルだけはあるw


他にも、アダルト○○を制作する怪しげな社員

実家は開業医のおぼっちゃまなのに

不動産鑑定士を目指す社員

そもそもバカラ賭博で前科のある社長

金庫からお金を平気で持ち出すNo.2


こ、濃すぎる、、。


私はとんでもない会社に勤めてしまったのか!?

※後にマルサが入った光景も目の当たりにしましたよ👀


ところが、濃すぎる面々達との仕事は楽しく、

なんたって大好きなCDやビデオを10円で売ってくれるオマケ付き❣️


週末になれば同僚4人で池袋のバッティングセンターへくり出し、散々打つ!!(まりもは元ソフトボール部)


経験したことのない世界に没頭しました。


ベンツのSクラスに乗っていた社長が、

マルサ入り、あっという間に囲まれ、

追徴課税1億以上って分かった時に

その会社辞めました。


  介護ヘルパーを目指す


またもや心機一転。

これからは「手に職だ!そうだ、資格を取ろう!」


そう思った私は、介護ヘルパー2級を習得しました。


豊島区の24時間在宅介護の会社へバイトで就職したのです。


ここで問題がっ😵


24時間在宅介護は、車で移動なんです。

まりも、ペーパードライバー、、。

免許を取ったのは在学中の八王子。


いや、乗るしかない!!

慣れない初めての介護ヘルパーに加え

豊島区は池袋、大塚、巣鴨界隈を恐る恐る車走らせる日々。


結果、とても学ばせていただき、

無事「ヘルバー2級」を取得しました!


とても嬉しかったです❣️


なんたって「資格」でしたから。

事務職は、資格あるようで「経験」にとどまる範囲を越えることは出来ませんでした。


ただ、介護ヘルパーはバイトということもあり、

収入がだいぶ少なく、夜は駅前のジョナサンでバイトもしていました。


そんな折、ボロアパートに住んでいたので、

空き巣に入られました。


ガラスを、四角く切られて、入られるという。


居合わせなかったことが不幸中の幸い。


帰宅すると、玄関の鍵が開いていたことに驚き、

母と通話をしながら家に入ると窓が開いてました。

ほんとに怖かったです。


もう、ボロアパートに住むことに限界を感じたと同時に、介護の時給では一人暮らしが厳しいと思い、少しでもお給料がよくて、私にも出来る「事務職」に復帰することに決めました。


20代半ばから後半にかけて、

とにかくいろんなことを経験したまりも。


今となっては、すべての経験(危ないこと含む)をしたかったのは、私自身だったと思います。


人生は選択の連続です。


紛れもなく、選んだのは私。


このことを府に落とせるまで、

まだすこーし時間がかかるんです、、。


最後までお読みいただき、

ありがとうこざいます飛び出すハート


次回は、最大の闇歴史が訪れて、

こじらせ女子どころではない、

人生の最難関を突破するお話しです😁


「突破」できたまりもの気付き


をお届けしますので

お楽しみにっ!!


アラフィフになると、

いろんな経験が積み重なります。

私はだいぶこじらせましたが、

いつも幸せな人生を諦めなかったことが吉🎵


人生に「失敗」なんてないんです!


諦めなければ、必ず活路は現れます。


もし、あなたが今お悩みしていることがあったとしても、、。


必ず、そこに幸せになるターニングポイントはあるんです。

そのポイントを見失わないで居てもらいたい。

その想いだけで、書かせていただいてます!



あなたのターニングポイントを

どうか見逃さないで居てください!

まりもがお手伝いします

まずは、まりもとお話ししませんか?

そしてブログ収益という最強ツールが

あなたに新しい景色を見せてくれますよ

ぜひ下記公式LINEにご登録くださいね(^-^)



↓↓↓↓



友だち追加