サロン再出発!古民家リフォーム⑩ | energycurrent2020のブログ

energycurrent2020のブログ

ブログの説明を入力します。

★身体も心も元気になれる★
そんな場所になれますように

~古民家DIY~

朝晩気温がぐっと下がり

過ごしやすい日が続きましたが

昨日、今日と蒸し暑さ再びビックリマーク

それでも真夏に比べると身体は楽ですニコニコ


今回はトイレと洗面台です音譜


まずは扉を外して
下準備




ペンキを塗って乾いたら塗って

…を3回繰り返しました!!






扉のペンキが乾くまでの間

トイレのペンキ塗りです!? 


トイレは狭いから

すぐに終わるでしょう音譜


なんて思ってたら大間違いであせる



狭いから身動き取れないし

刷毛は届かなし 

背中にはペンキつくし

髪にもペンキがつく


なんだか思ってた以上に苦戦してしまいました汗


ちょっと分かりづらいのですが…




↓↓↓↓↓↓






まずは全体を白に塗り

完全に乾いてから

アンティーク仕上げをしようと思います照れ




次はシューズボックスです音譜





これも扉を外して
ぜーんぶ白に
一気に塗ってしまいます!!











後ろと中は見えないから良いかな
…と思ったのですが
中途半端だと靴箱がかわいそうなので

やっばり全部塗ります!



いい感じになったと思います爆笑

シューズボックスを白に塗りながら…


ふと…






この洗面台の上の部分を

外したらスッキリするような…


これは外せるものなのかはてなマークはてなマーク



それっぽいネジがあったので

ネジを外してみたところ


外せました!






コンセントを抜いて






穴はあとで隠すとして

まずペンキを塗りますウインク








外して正解音譜

バランスが良くなりました合格


白のペンキを塗るスペースが多かったので

一気に進めましたビックリマーク


なかなかハードでした照れ