今日は、SOERU式パステルカラーセラピーベーシック講座の2回目、土曜日コースでした♪ 

{D1D8E37F-A813-4236-A1D5-703B762F3AAB}



今回は前回の失敗を繰り返さないよう(。-∀-)車にみんなを乗せたあと、

出欠取りました✋(笑)

大変良いお返事でした💮ので、元気に出発!🚗💨

で、2回目の講座は
グリーン、ブルー、ロイヤルブルーについてのお勉強( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧✎*。

なにやろか🤔思いましたが、
実は私はワーク好き❤

単に色の意味を聞いて覚えるだけでは飽きちゃうので、SOERU式オリジナルアートワークを作りました✨

グリーンは、
「パステルで虹を描くことで、自分軸を見つけ、センタリングするワーク」

{B6E67392-EEEE-4434-845C-80D6B7F769D1}



ブルーは、
「絵を言葉にする☆感性を磨くワーク」
{725699C1-823F-4C4D-ACD4-B22E8E3123F2}



これはルソーの絵を使って、自分が感じたままに、詩や物語を作ります。


ロイヤルブルーは、
「お互いを鏡とし、自分の秘めた想いに対し隠れたサインを見つける☆ペアーズワーク」
{23466126-2E7E-4658-B5CD-F4C5C185ED35}



ロイヤルブルーは、直感や第3の目の色。
最初に自分の中にあるロイヤルブルーを書き出して、次にお隣とペアになり、相手のロイヤルブルーを見つけてパステルで表現♪
そして伝え合う。

{993401A4-8717-4803-B889-B885B6A2D7AB}



いつもは使わない力を使ったよ(*´ 艸`)

これがまたどーなる事かと思いましたが

さすが、全員パステルインストラクター✨

{29BC88DF-B87E-47DD-B573-EB692FAA88D1}



パステル持ったら、なんか輝きが増したね!びっくりした😳

誰が教えたのかな〜( ^ิ艸^ิ゚)

なんて、ヤラシイ言葉にも優しく対応してくれる生徒さんたち❤(笑)

で、思った以上に皆さん感性豊かで、目の前にあるもの、背後にあるもの、書き出すのが大変お上手でした。
本当に素晴らしかった。
美しかったなぁ〜🌌

色を読めるようになるには、知識を詰め込むだけでは言葉が繋がらないので、

こうした感性を磨くワークが必要だな〜って思ったのです。
{652A95E7-9467-4208-8DFB-121E34534755}

{8491F7B5-1691-412A-9FC8-8D442BA438C4}


で、せっかくパステルも習って下さったので、絵から色を読めるようになると、今までのパステルもまた違う見方で楽しくなるでしょ(*´˘`*)♡

絵本作るにも、色の力を取り入れたものがあってもいいし、
タロット作るにも、ヒーリングアート描くにも

パステル×カラーセラピーが出来たらよくない?
いーと思う👍

笑笑笑笑

で、他にもあるけど書ききれないのでこの辺で。

興味ある方はお問い合わせ下さい❤

あ、パステル習ってなくても誰でもパステルカラーセラピーは出来ます(*´▽`)ノノ

と、言うことで土曜日コースさんは次は2月宜しくお願い致します。

お疲れ様でした。
ありがとうございましたーm(_ _)m

あ、今日カラスが窓ガラスに直撃してみんなでびっくりしました😳(笑)

{9932561D-495B-4D33-9BF7-C133A6C5770C}

偶然パシャリ💦💦💦
すんごい音でした。

痛そうだったー( ・ᴗ・̥̥̥ )

はい、今日も楽しかった。
お疲れ様でした。

{8CE368EA-28C5-4B69-9C64-8FB364423ED6}

{2B75B953-C23F-436F-A746-FC9DE7F9CCA5}

{79EF742F-E207-4C60-A624-F0E1D98A4CB2}