明けましておめでとうございます。

元日から娘っこの歯痛で焦りましたが(ー ー;)
函館は、歯科医師会の口腔センターがお正月でもやっててくれてラッキー!✨✨✨
お正月から本当に有難く、感謝忘れずの心からスタートしましたです🙇


お陰様で実家で兄弟羽根つき大会。笑


{64E35A20-C183-4FD5-AE22-9257CFCF379C:01}

こういうの見ると、すっごい安心します。
まだまだ子供でいてほしい~おねがい


キメ羽子板ムスメ。笑

{78A2ED51-2BC2-4266-A9AA-D065D715783C:01}

手足が今時の子です。笑



皆さんのFBを見せて頂きながら今年はどんな年にしようかな~と考えていたのですが、

今年の私のテーマは、
ハナからうまくやることを目標にするのではなく、

今まで足りなかった要素を学習しながらコツコツとチャレンジして小→大にして行きたい。

我は捨てて 譲る 与える お役に立てることをする。

と、いうのが私の今年与えられた志事だと思いました。

オーラソーマでは、今年のイヤーボトルは9番。
クリスタルケイヴと言うボトルです。
{CA2ED38D-1CD2-4B41-84E2-F18F779A8D42:01}

つまり9の年。

9って面白い数字で、
2×9=18 1+8=9
3×9=27 2+7=9
4×9=36 3+6=9
5×9=45 4+5=9 …
というふうに、どんな数字にかけても9は9であり続ける、「鏡の役割」を果たす数字、とも言われていますね。

1+9=10 1+0=1
2+9=11 1+1=2
3+9=12 1+2=3…
というふうに、どんな数字に足しても、別の形に置き換えるだけで、元の数の本質を変えない数字であることから、「他のものに自身に関する新しい見方を提供する」という性質もあります。

カラー的には、グリーンとターコイズ。

あまり行け行けな感じではなく、周りを見渡しながら上手に合わせていく。 
でも全てを合わすのではなく、
自分の想いは伝えてみる。

すると案外、それがほしかった!的な意見採用や、みんなが気づいてない部分を差し出せる事があるので、謙虚になりすぎず、周りに馴染ませていきながらもここぞ!という時自分の意見を言ってみるといいかも。

自分の内側もしっかり見る。
自分の内なる声に耳を傾けて自分と向き合う時間も大事。

ターコイズがありますから、
自分が本当に魂から喜ぶこと、楽しいと感じることを取り入れ人生をクリエイトしていく!

グッと入り込んでも良いし、時々立ち止まってみるのもいいけど、その時はしっかり足元照らして見てから、そして顔を上げて前進しましょう(^^)

そんな感じかなあ~と個人的にはボトルを眺めてました♪

今年の仕事始めはやりたい事があるので、まとめてからスタートします!
いつもよりちょっとゆっくりですけど(^^)

7日からパステル準インスト。



{34C92B5B-574B-49AE-BA98-1E5EE2F0E2AE:01}


11日は鏡開きだよオーラソーマで、新琴似のカフェモンプチラパンさんにいます。

{A6D36E3E-F8D8-452D-9D27-5D25D5787FAB:01}


午前枠と1430までは、既にご予約頂いてますので、
1430から16時の間でご希望頂ければ嬉しいです(^^)
※1枠20分1000縁デス♥️


✨今年は残る仕事がしたいなぁーと思っています✨




では、2016年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



五稜郭公園のお掘り。かっこよかった!

{34756967-2D61-4010-AF8F-DF3929AEF3E7:01}


神社は実家近くの北海道最古の神社と言われてる意冨比神社だよ大吉だったよ(^^)


{352630C8-99AE-4616-9920-858B552F9BB5:01}