どうもこんにちは。


訪問ありがとうございます😊


九州は来週から少し寒くなる予想。

でもまだ今週いっぱいは上着もいらないくらい暖かったです。


今回はいつも行っている薔薇の綺麗な公園

(グリーンパーク)の夜のイベントに行ってきました。


日没後に、熱帯生態園に住む動物たちが夜どんな姿をしているか探検するイベントで、大人1人350円かかります。


私達が行った日は他にイベントも無かったので、土曜日でしたが予約しなくても空いていました。



チラシと同じ30周年のオブジェ。




昼間と違って幻想的な光景。





入ってすぐにいるのはカピバラ。




ウーパールーパーの水槽




これはスッポンモドキ





見えにくいけどワライカワセミがいました。




これはここの人気者オニオオハシ




これはカメレオンかな。


やはり昼間見るのとは違って、鳥たちもカゴの中で休んでますね。



残念だったのは、とってもかわいいコツメカワウソが

もう袋の中に入って寝てしまっていて、姿が見えなかったこと。😢


たまにしか会えないから今回見たかったなぁ。


イベント自体は30分くらいで終わるので、植物園を出た後は緑化センターで、お弁当を食べて帰りました。

巨大デジタルのイベントは1人500円だったので行ってません。


今年は12月25日までこれらのイベントをするので、イルミネーションのイベントは無いようで。


昨年の植物の声が聞こえる森のようなイベントして欲しかったなぁ。😢



もう時期的に薔薇とコスモスのイベントも終わりですね。




満開のコスモスと。




昼間の薔薇🌹





それと先日の皆既月食の画像を添えますね。


さすがに12月は寒くなるので、屋外で過ごすお出かけも今月までですかね。

また第8波とかコロナの感染者も増えてくるのでしょうか。


私は先月インフルエンザと、コロナの4回目のワクチンを接種しましたが、今年は同時流行もあるとの事で、

いつまでも安心出来ないですねー。


皆さんも気をつけてお過ごしくださいね。

それでは読んでもらってありがとうございます。😃


今回はこの辺で。👋