☆いつでも、いつからでもやり直しは出来るよ!【心理テスト答え!】

 

 

 

 

こんにちは。

 

心と体の元気を取り戻す

元気の森、カウンセラー(相談員)涼です。


 

いつもお読み頂きまして、
ありがとうございます。

感謝です。


 

始めての方はこちらをどうぞ!

プロフィール

 

 

 


お元気ですか?
いかがお過ごしでしょうか?

 


今日は、10月2回目の満月となりました。

 

ここから日本も世界も

大きく変わって行かれると思われます。

 

 

今年は、新型コロナウイルスによって

ずっと変化を求められている1年ですね。

 

 

変わる事は難しい事ですよね。

 

 

私も変化を求められると

いつもストレスを感じていました。

 

 

でも、変わる事は必然な事だと

私は思います。


 

それでは、まず昨日の心理テストの答えをお届け致します。

 
まだお読みでない方は

 

☆今の人生を変えたいですか?【心理テストあり!】
 

今の、自分が人生をリセットしたいか

どうかが分かる心理テストでした。

 

 

中には、全部捨てて1からやり直したいと

思っている方もいるかもしれません。

 

 

では、まず問題は

 

問題

 

 

あなたの前に天使のような双子が居ます。

 

 

2人の性別は次のうちどれだと思いますか?

 

 

 

A. ふたりとも男の子

 

 

B. ふたりとも女の子

 

 

C. 男の子と女の子

 

 

※心理テストは、深く考えずに直感で思った事が

重要です。

 

 

 

答え

 

 

双子は普段意識している自分と、

客観的に見た自分の象徴です。

 

その性が現実と違う場合、

あなたは自分をやり直したいと思っているのです。

 

 

Aを選んだ方 ⇒ふたりとも男の子

 

 

・自分と異性なら経済的に×。

貧しい人生などいらない。

 

Aを選んだ方は、

人生の価値を経済的に見出すタイプです。

 

双子の性が自分と同性の場合、

リセット願望は低めです。


お金に困る事が少なく、

現状にはそこそこ満足されています。

 

自分の性と異なる人は、貧乏でなくとも
自分はこの程度ではないと不満を感じ、

リセットを熱望している可能性が高い。

 

 

 

 

Bを選んだ方 ⇒ふたりとも女の子

 

 

・自分と異性の場合は、×。

寂しい人生はいらない。

 

Bを選んだ方は、幸せの価値を

人との繋がりに見出すタイプです。

 

双子の性が自分と同性の場合は、

温かな人に囲まれ、それなりに幸せだと
感じているリセット願望の低めのタイプです。

 

 

異性の場合、人間に対して若干失望され、

新しい環境に移りたいと
考える、リセット願望が強いタイプです。

 

 

 

Cを選んだ方 ⇒ 男の子と女の子

 

 

・幸せでも不幸せでも○。

人生は一度きりで十分。

 

Cを選んだ方は、男女両方を選択しました。
現状に満足していてもしていなくても、

この人生をまっとうしようと考えているタイプです。

 

リセット願望はありません。

 

人間の無意識に押し込められている、もう一人の自分(異性)が
あなたのリセット願望をセーブしているのです。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

あくまで心理テストですのでこれが全てではありません。

 

 

 

人生は、自分次第でいつからでも
やり直しが出来ると最近の私は思っています。

 

 

これまでの生き方を変えるのは、

簡単ではありませんでした。

 

 

私の場合は、強制的に生き方を変える

出来事が何度も起きました。

 

人生のドン底を

経験しました。

 

 

ステージⅣのガンと宣告されて

余命わずかという経験もしました。

 

 

 

自己破産も経験しました。

 

 

 

どうしようもなく

生活保護を受給させて

頂いた期間もありました。

 

 

 

もう生きるのが苦しいと

何度も命を絶とうと思いました。

 

 

でも、今は生きていて

本当に良かったと思えています。

 

 

どん底の度に

必ず私を支えてくれたり

助けてくれる方が居たから

私は乗り越える事が出来ました。

 

 

人生をリセットするとは

それまでの事をオールリセットするような

本当に勇気の居る事です。

 

 

とてもリセットしたくないと

私の心が頑なでした。

 



強制的にリセットを求められる方も
居ると思います。

 

その時に、自分がどうするか?は

自分で決められます。

 

 

もし、人生を死という形ではなくリセットしたいと

お望みならカウンセリングは有効的な手段だと

私は思います。

 

 
必ず誰かが支えてくれる

 

諦めずに生きる事を選んで欲しい

 

きっと生きてて良かったと思える日がやって来ます。

 

カウンセリングが身近に感じて頂けて
カウンセリングによって一人でも多くの方が
心が軽くなりますように!

 

カウンセラー涼の

カウンセリングをお申込みの方は

 

◎カウンセリング料金、予約



カウンセリングについてお問合せや
ご感想、ご相談がございましたら


スマホの方⇒こちら

 

 

パソコンの方⇒こちら

 

 

 

 

☆心が疲れた方は↓ ↓

 

 

 

 

カウンセリングに関して

◎そもそもカウンセリングとは何ですか?


 
今、悩まれている方は
◎頑張らない生き方。(自分らしく生きよう!)


◎無理をしない生き方(自分らしく生きよう!)


 

 

 

最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。
 

 


愛と感謝を込めて。