ただいま成長中♡見える景色を変えていく♡ | 自分と共に歩む

自分と共に歩む

自分の内側へ内側へ

沢山のブログの中から

私を見つけて下さり

読んで下さりありがとうございますラブラブ


 お久しぶりです泣き笑い(笑)


自分に集中って最高ひらめき電球キラキラ

整わずにブログだけ書き続けても外側向いちゃうから集中時間を大切にするためにブログ書かないってアリだなって思ったラブラブ


インスタはたま~に更新してるラブラブ

インスタメインでポイ活してる時もやっぱり外側向いての発信だったから、何十年と繰り返してきた外側向きが得意過ぎて自分に興味を持つ習慣をつけるって時間かかっても仕方ないなって思ってます。


3ケ月の区切りでいったん振り返り、1年後にはこれが当たり前になっていたいキラキラ


今は成長して離れていく息子と過ごせる時間を大切にしてますドキドキ

安住村に入って1ケ月ちょっとが過ぎました音譜

2月からはフルタイム勤務で今より時間もなくなってインスタもブログも投稿する時間はないかもしれない。


今も投稿はしていないけど、繰り返し何度も配信を聞いたりYouTubeで刺さった配信を何度も繰り返し聞いて整えることに時間を使っている。


内側が変わらない限り、何度外側で動いても同じだから。


そもそも自分にこんなにも興味関心を持とうと思ったのは人生初かもしれない。


1ケ月で人生変わっていく人もいるけれど、外と比べない。


長年やってきた自分の習慣・クセって、「半分は自分に向いてた人」と「完全外側に向いてた人」では差が出るのは当然だから。


クセが強いだけ泣き笑い(笑)


そうやって変われない自分も許す、そしたら変われない目の前の相手も許せる。


変われないことを責めてた自分から

→変われないことすら責めない自分に


これも実は変化。


 こうやって少しずつだけど内側が変わることで、いつの間にか景色が変わっていた。ってなる気がしてる。


 だって今までと同じ景色を見てるはずなのに、ドロドロの景色からキラキラの景色に変わるんだから、そりゃ勝手に生き方変わるし勝手に背景変わるよね。


外側にどう見られようと、自分に集中して自分の人生を変えていく方がとってもクリエイティブだひらめき電球キラキラ