笑いを取り入れる | エネルギーコンサルタント 菜夏山千晶

エネルギーコンサルタント 菜夏山千晶

エネルギーコンサルタント兼ヒーラーとして、のべ3000人の方に本当の癒しを体感して頂くセッション・セミナーを提供。 スピリチュアル漢方&薬膳スタイル講師としても各種講座を開催。

「免疫力を上げるために 笑いは大切」なんてよく言われます。

昨日は、副腎講座&ヒーリングセッションでしたが、この副腎には笑いがいいんですよというお話しをさせて頂きました。

笑うと心も体も元気になってきます!

実際、医学的に実証されつつあり、病気の予防や治療においても注目を浴びているようです。

それは、体に悪影響を及ぼす物質を退治している 「NK細胞」を活性化してくれるんだそうです。

マイナスの情報を受け取ると、細胞の働きは鈍くなり免疫力もダウンしてしまうのですが、その時に、悪いものを打ち負かそうと、あえて免疫力を上げ過ぎてしまうと、自分の体も傷める事になってしまいますので、免疫力は強ければよいものではありません。

笑いは、免疫力が高まるだけでなく、リラックスするほか、 思いきり笑ったときの呼吸は、体内に酸素がたくさん取り込まれ血の巡りがよくなって新陳代謝も活発になったり、血液量が増加するので脳の働きが活発になります。

そして自律神経のバランスも整う💓

笑っているときは心拍数や血圧が上がり、呼吸が活発になって酸素の消費量も増え、内臓も活発になってくれます。

いくら体に良いからといっても、意識して笑うのはなかなか難しいものなので、日ごろから 、おもしろい話を考えて周囲の人に話してみるとか(笑)。

あと、副腎って第1チャクラと共に、第3チャクラも影響されています。

ストレスにさらされると、防衛策のために闘争・逃走を繰り返し、心臓は鼓動を早め、胃は締め付けられ、呼吸は浅くなります。

そんな時に、「自分のパワーとバランスを取り戻していく」というテーマに向き合っていくのがいいですね。

第3チャクラの活性化にも「笑い」は必要💓

ヒーリングセッションは辛い事をただ思い出すのではなく、「自分のパワーとバランスを取り戻していく」という事でもあります。

柔軟でオープンな波動と笑いを取り入れていくという事ですね♪