どこまでやるのか | エネルギーコンサルタント 菜夏山千晶

エネルギーコンサルタント 菜夏山千晶

エネルギーコンサルタント兼ヒーラーとして、のべ3000人の方に本当の癒しを体感して頂くセッション・セミナーを提供。 スピリチュアル漢方&薬膳スタイル講師としても各種講座を開催。

自分自身を常にネガティブな場所に置き、ネガティブなエネルギーを溜め続けてていると自分自身が許せなくなってきてしまいます。

それでもいいという場合は別ですが、自分自身が幸せになることは自分だけのためでなく、自分のことを思ってくれる人への恩恵なの。

あなた自身が許せなくて苦しんでいるのを、身近で見ている人は、同じように心を痛めてしまう事にも、もし気づいていけるのなら、自分自身に、そのエネルギーは無駄だと思ったほうがいい。

こういう通過って、あなた一人のためではなく、あなたの周りの人みんなの通過でもあるから。

自分を含めた、あなたの近くにいる人にとっての恵みにもなるから。

心が崩壊していく事は、あまり好ましい事ではなく、

体を崩壊させる事で、技法を修得する事ではなく、

愛の手法を学んだ方が、人にも地球にも優しい。

ネガティブな感情を解放する事は、怒りや、切なさ、寂しさ、悲しみ、さまざまな感情が出てくるもので、

ここ、全くきれいごとではなく、ドロドロした、自分でも見たくない、信じたくない感情が出てくることも多いです。

この感覚の通過は必ず通る道。

どんな問題でも、「誰かのために」という事は幸せに向かうための大切な事なんです。

「幸せ」を分かち合うってこういう事。

たくさんの観念に縛り続け生きている私達には、大きな課題となる事にもなるけれども、心の自由を奪われ過ぎです。

こういう事に対して、私は、心が震えるほど怒りが込み上げて止まらなくなる。

自分を解放し、心から人生を楽しむための通過地点を受け入れることが大切です。