この1ヶ月、本当に真剣にウ○チを語りウ○チの気持ちに寄り添いました
先日は、漢方&養生講座「便秘のお話」の最終回。
そして、この日にお出ししたのは「ルバーブソースのアロエヨーグルト」でした~
最終回の講座では、初回クラスを受講された腸マッサージ師さんが“日和見菌”について教えてくださったので、最終回は菌のお話しも取り入れさせて頂きました。
腸の中には善玉菌と悪玉菌、そして日和見菌という菌がいます。
その割合は善玉菌が20%、悪玉菌が10%、日和見菌が70%がとの事。
そして、日和見とは「有利なほうにつく。空模様を伺う」という意味で、日和見菌は、まさに空模様をみて有利な方につく菌なのです。
そんな日和見菌に興味深々の私はチャネリングしてみました
日和見菌は、普段は動かず「どっちでもいい」と言って存在しています。
ただ、緊急事態が起きた時、「強い方につく!」という思考が猛ダッシュで働いているのです。
なぜかというと日和見菌は「生かされている」という思考を持っているので、勢いのある方に向かって猛ダッシュして生き延びようとスピードを上げるのです。
その勢いのある方向は輝いて見え、たとえ悪玉菌だろうと勢いのある方が輝いて見えるのです。
となると、日和見菌は本物の光を分かってないの?と思いきや
一瞬「え?」っという顔をした日和見菌
いやいや奥底では本物の光を理解しています
しかし日和見菌は「生き延びる為に強い方に行く」という強い思考があるのです。
私は、日和見菌が、「これが真理だ」という意志が持てるようになればいいのでは?とう思いが沸き上がってきたのですが、どうやら日和見菌は自立を拒んでいるようです。
だとしたら、日和見菌が自立出来るように変えるのはどうだろ?と宇宙の根源へ訪ねたところ、
「これは自然の法則」だと。。。
しかし、善玉菌、悪玉菌は意志をもたらされており、お互いをよく知りり合いながら、魔がさす事なく生きていく事も与えられながらが、その一方で魔がさすという選択も与えられているようす
なるほど。。。
「腸が第二の脳」と言われる訳です
漢方のお話から腸の菌のお話。
本当めちゃお得な濃い
日本初!エネルギーコンサルタント兼ヒーラーの漢方&養生講座です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
∞漢方&養生講座の次回スケジュール∞
「暮らしの中で漢方を取り入れる~胃腸はいい調子?~」【残席2名】
5/25(水)10:00~12:30
受講料5000円
「暮らしの中で漢方を取り入れる~カリキュラム未定~」【残席2名】
6/8(水)10:00~12:30
受講料5000円
場所
神奈川県川崎市高津区下作延
田園都市線 梶ケ谷駅、溝の口駅より徒歩6分 ※詳細は個別にお伝えさせて頂きます。
お問い合わせ・ご予約はこちら
nakayamachiaki8@gmail.com