はじめてのおつかい | エネルギーコンサルタント 菜夏山千晶

エネルギーコンサルタント 菜夏山千晶

エネルギーコンサルタント兼ヒーラーとして、のべ3000人の方に本当の癒しを体感して頂くセッション・セミナーを提供。 スピリチュアル漢方&薬膳スタイル講師としても各種講座を開催。

昨日は、「成人の日」でしたねキラキラ

こんばんわ
colorful・energy包家~PAOのChiakiです。

昨日は少しだけれど「はじめてのおつかい」を見ました。

すると、

おつかいを頼まれた子が、おつかい頼まれた事への憤りを感じている様子でした。

ただ、お母さんが「どうしておつかいを頼んだのか」をちゃんと理解出来るまでお話しをする事で、すっかり思い込みが解けました。

今までお母さんと一緒に買い物に行っていたのに、「一人で行って来てきて」と言われ「おかあさんが一緒には行かない=お母さんは協力者ではない」となってしまったようでした

今まで一緒にやってきた家族なのに、「家族がバラバラになってしまうんじゃないか」と不安になってしまい、話が噛み合わなくなってしまったようです。

自立への働きかけは、子供にとっては「突き放された気分」になってしまう事もあります。

その時に、しっかり理解して「これは愛に向かっているんだ」と太陽に向かってのびやかに過ごせれば勝手に成長出来る。

しっかり伝えてあげて、しっかりと理解すれば、愛へと変容します。