【売約済】BMW 116i Mスポーツ MKモータースポーツスポイラー&19AW ローダウン  | エナジージャパン BLOG

エナジージャパン BLOG

クルマ屋の前にクルマ好き。
ENERGY JAPANのスタッフブログ。

本日のご紹介は

BMWのコンパクトスポーツ 116Mスポーツです。

BMWの最小モデルであって、VWゴルフやアウディA3などの競合車種の中では

唯一のFR車でもあります。

コンパクトカーとして、非常に良いお車です。

何が、良いかと言いますと

意外な程に、二面性のあるお車です。

人で言えば、AB型?と言いたくなるほど二面性があります。

(AB型の人に失礼ですね・・・・)

 

コンパクトらしくエコカーの一面と

コンパクトらしく振り回し簡単なスポーティな一面です。

 

まずは、面白さを感じられるスポーティな一面から

1.6リッター直4ツインスクロールターボエンジン。

さすがにパワフルとは言えませんが、BMWのらしい一面をしっかりと

見せており、NAの様なフィーリングがあり、ターボのパワー感もあります。

特に、スポーツモードにすると、スポーティ感は大きくなり

車の性格の変化に気づかない人は、よっぽど「鈍い!」と言い切っても失礼じゃない

と言えるほど、キャラの変化を体感できます。

スポーツプラスに入れて、ハンドルを切っている途中に、ドンってアクセルを踏むと

ズルッズルッとドリフトが簡単にできちゃいます。

簡単すぎで、面白くて、ついつい商品車という事を忘れて、ズルズルしてしまいました。

 

「コンパクトスポーツ」なりの楽しみを求めるならば

素直に「コレいいですよ!」といえるお薦めの一台です。

 

一方、コンパクトカーらしくエコカーの一面もしっかりとあり

ECOPROモードで走ると、燃費のタイムレポートや

瞬間燃費、平均燃費などの、インジケーター、モニターが揃い

「いかに、ガソリンを使わず走るか」という別世界の楽しみ方もできる

お車です。

モニター指しの平均燃費は、画像の通り

これ、途中で、スポーツモードにして、それなりに踏んだあとの平均値です。

 

ECOモードオンリーでECOなりの運転をすると

モニター指しは、18~20km/Lを指してました。

 

楽しめるスポーツの一面を持った面白いおクルマで

モニター指しとはいえ、20km/Lの燃費を発揮するこのおクルマ

一台で二度美味しい、お得な一台と言えます。

 

エクステリアも

MKモータースポーツFスポイラー

MKモータースポーツ19インチアルミがインストールされており

ヴァイテックのスプリングにて程よく車高が調整されております。

フェンダークリアランスもおクルマがカッコよく見える状態になってますね

 

キャラよし、ECOよし、見た目良しのお値打の一台

検討中の方は、お早めにご連絡下さい。

 Goonet、CSnetにお値打家格で掲載中です!