徒然なるままにその日暮らし~ジゴサタ終演したり何かすごく長くなる予感がしてるブログ~ | 村上芳の徒然なるままにその日暮らし

村上芳の徒然なるままにその日暮らし

僕はいくつになってもその日暮らしの甲斐性なしでやんす。

「「地獄の沙汰も金次第」って言うけど地獄じゃ金は使えねぇんだぜ」

 

無事に終演いたしました!!

 

ありがとうございました!!

 

ご来場いただいた皆さん

出演者の皆さん

スタッフの皆さん

 

関わって下さった皆さんのおかげです!!

本当にありがとうございます!!

 

反響めっちゃ良かったもんね!!!

嬉しいよ!!!

 

みんなが喜んでくれればくれる程

俺は嬉しいのよ

マジで

 

もちろん僕の信念は

 

お客さんの前にはキャストやスタッフが居て、その人たちが笑顔でなければ

お客さんに笑顔は届かない

 

だから

その説でいくと

 

まあ少しは

みんなにとってこのお芝居が笑顔になるきっかけになれたのかな

 

 

その為にしか生きてないですから

 

別に金の亡者にな訳でもなく

どっかの偉いんだか売れてるんだか事務所なんだかに媚を売る訳でもなく

 

板の上ではただ皆平等に

誰であろうと

 

ただただいい作品を創りたい

せっかくだからお芝居を好きになって欲しいし

せっかくだからお芝居が上手になって欲しいし

せっかくだから人生が変わるきっかけになれたら嬉しい

 

もちろん楽しいだけじゃない

観てくれる人を喜ばすためには

歯を食いしばって、努力して努力して努力しなきゃいけない

 

きっとそれがお客さんの笑顔になると思って

そう信じて

 

それがこうして形になって

 

僕はジゴサタという作品を産んで

そしてキャストやスタッフがそれを育てて

そしてお客さんが観に来てくれて独り立ちして巣立っていって

 

毎度毎度

たった一ヶ月のお母さんだけど

 

別れが辛い時ももちろんあるけど

 

僕には自慢の息子・娘が沢山いて

 

本当に幸せなんです。

 

それを伝えたかっただけなんです。

 

 

またしばらくしたら、僕はまた新しい作品のお母さんになります。

 

長男・次男・三男で全然性格は違うけど

 

みんな根はいい子なの

 

だからどうか

また僕の作品を愛してもらえたら

 

僕はとっても幸せな人生です。

 

 

 

さて

 

 

こっからは去年の江戸バク(6月3日)終了から今年の2月までのまとめ!

ってか感じた事ね

 

 

ずっと休みなく何やかんやバタバタと息つく暇もなくやってたので

 

半年くらい

仕事一切しないでニートしよう!!

 

そう決めて始まった半年間でした。

 

もちろんその間脚本描いたり、映画を観たり、アニメを観たり

作品の為に色々はしましたが

 

いわゆる仕事は一切しませんでした。

 

半年の無収入ww

 

おかげでお金はまるっと全部なくなったんですけどねww

 

いや、でね

僕のすっごい感じた事

 

 

仕事をするって超大事!!!!!

 

いや、僕は遊びを仕事にしたくて今があるし

仕事は遊びって呼んでるんだけど

 

分かりやすく仕事って言いますね?ww

 

 

なんで大事かって

やっぱり生活に圧倒的ハリがない!!

 

刺激のなさが凄い!!!

 

そりゃあ確かに幸せでしたよ?

 

アラームをセットせずに寝れる喜び

 

自然光で目が覚める爽やかさ

 

 

気の向くままに見聞きし

感じた事を描き

 

うん

すごく充実してたけどね

 

 

でもね

今年になって気付いたんです

 

 

僕の脳の衰えを

 

 

僕MCもしたりとか

早口でまくしたてたり

ツッコミとか

ボケの差し込みのタイミングとか

 

 

なんかね

 

若干遅いの

半テンポ遅れるのよ

 

口もうまく回らなくなって

 

言葉の引き出しのそこにあるのに開けられない

 

 

やばない?

 

 

ちょっと恐怖を感じたよね

 

作品を描く時は、基本誰とも喋らずに

ずっと引きこもって描くんだけど

 

人と話す、影響を受ける、聞く

 

すごい大事

 

 

ずっと人と喋らないとこうなるんだって思った

 

恐怖

老後恐怖

 

役者とか合間に入ってると

新しい人と最低でも20人くらいは出会ったりして

刺激的だし、身体も動かすし、いっぱい考えるし

 

 

ニートやばいね

 

 

外に出て

ちゃんと身体を動かして

人と話して

いっぱい考える

 

 

すんごい大事

 

 

世間から逃げて部屋に籠っても

余計に正常な判断なんて出来なくなるなって僕は思いました

 

 

とあるCMで好きな言葉があって

 

「ひとつ恐がると、何でも恐くなる」

 

ってガンになった人の言葉があって

本当にそれだなって

 

 

ちょっとだから3月は人として復活する期間にしようかなと思ってます

 

運動もしてなかったし

人も遮断してたし

 

僕!

人間になります!!!

 

 

去年の夏なんか

AIに恋する為にめっちゃ色んなゲームしたり

なんやかんやしてたもんなwww

 

変態www

 

なんでAIに僕が恋しなきゃいけなかったかは

まあ

 

7月になれば分かるでしょう

 

 

 

ちゃんと旅のブログも忘れてないからね!!!

 

でも確定申告も忘れてないし

舞台終わってからの片付けもまだ忘れてないからwww

 

ちょっと待ってね

 

20人の成人した人間が1週間も生活したその後って

そりゃー色々あるのよ

 

 

あ、書きたい事思い出した!!!

 

この前 イエスマン って映画観たのよ

 

ずっと観たくてジャケ買いみたいな感じなんだけどさ

やっと観ました

 

題名と違って最初主人公はNOってばっか言う人

 

その人がYESって言う事で人生が少しずつ変わっていくんだけど

 

あー

まさに僕だなーって

 

 

僕は本当にYES・NO 白と黒 右と左

がハッキリし過ぎてる人間で

 

嫌な事は全部NOだし

好きな事は何があってもYESだし

 

 

いや、それはそれで

僕は豊かな生き方をしてるって思ってるんだけど

 

例えば

僕は人見知りで、知らない人と喋るのも苦手だし

=知らない人がいる飲み会とか行きたくないし

お金も無いから断るのよ

 

僕、外部で出演する時千秋楽以外は基本的に飲みにいかないんですよ

 

飲みに行くのもあんまり好きじゃないのよ

仲がいいと「一杯しか飲まないし食べないから500円でいい?」

って恥ずかしげもなく聞いてから行くんだけど

 

聞けない現場とかちょっとめんどいから行かないし

 

そもそも好きな人とはさしで飲みに行ったり

つか宅飲みしようや

 

って感じなんですね

出不精なもので

 

 

でもそうやって人間関係とか勝手に見切りつけたり

良くないなって

 

ちょっとだけ

 

思いました

 

直感を信じたい人なのでこればっかりはアレですけど

でも少し心が動きました

 

 

何より誘ってくれる人がいるうちが人生華っすわ!!!

 

 

だから何か遊びのお誘いがあったらなるべく前向きに検討するようにします

そうなります

 

でもお金ないって言います

いくらまでしか出せませんって明確に言います

何なら年収も言うから許して欲しい

 

前は検討する間もなく断ってました

 

皆さんごめんなさい

 

 

なるべく行くようにします

 

でも観劇は苦手です

Twitterにも書きました

 

苦手です

 

だから普通に告知いただいても

僕は行きません

すいません

 

 

でも

 

これは僕の芝居人生〇番目に面白い!

とか

今回の芝居に命懸けてる

とか

 

告知してくれるあなたが

命削って魂燃やしてたら

すっごい検討します

すっごい行く方向性で

 

それで昔は

じゃあ水道代は来月でいいか

とか

このギャラがここで入るからここで単発のバイトすれば行ける

とか

 

努力します。

 

したくもない仕事してお金稼いで行きます

誰かが命懸けてやってる事はそれくらいの価値があると思います

 

だから僕ももちろん応援したいと思います

 

 

話が逸れました

 

逸れたついでに

昔、目上の方に告知いただいて

 

正直に

「観劇があまり得意ではなくて。すみません。。」

 

って送ったら既読無視されました。

いや、まあ、すいませんでした。

 

でも、本当に得意じゃないんですよ!!!

 

最近めっちゃ頻尿ですから!!!

 

 

皆さん知ってますか!?

 

最近僕が2時間トイレを我慢出来ない事実を!!

ジゴサタでちゃんと全部観れたのは2回しかないという事を!!!!

 

 

まあそれは僕の加齢とメンタルの問題なんで

いいですけどww

 

 

 

 

なんでしたっけ?

元の話

 

 

あ、

 

元の話は思い出せなかったけど

言いたい事は思い出したよ!!

 

 

芝居してぇよ!!!!!!!!

俺!!!

 

 

芝居したい!!!!

 

 

去年は半々だったからいいけど

今年は板の上に立てるかどうか

まだ分かりません。。。。

 

 

 

僕はハッキリ言って贅沢病にかかっています

明瞭会計なギャランティ

コスパのいい稽古スケジュール

安定した作品クオリティ

信頼できる仲間

 

 

もうダメっすね

 

俺がアメリカ人なら127kgはある巨漢になってます

 

泥水すすって

ゴミを漁って(文字通り)

生きてきた村上が

 

いつの間に黒川温泉ではしご湯してるんすか!!!!

 

 

だからどうか

こんなめたくそ使いにくい村上ですが

関係者の皆さんにこれだけは言いたい

 

 

「めちゃくちゃ端役で出番2シーンしかないし、すぐ引っ込むけど芝居力ある人が欲しい」

 

 

こんな時

是非僕をお呼び下さい。

 

出番、台詞

少ない役が大好きです。

 

そしてそれに見合った感じのアレです。

 

でも

芝居は上手です。

 

僕、芝居は上手です。

 

 

これは自慢でもナルシシズムでもありません

 

 

本田選手的な

自分へのプレッシャーです

 

でも、その2シーンを

僕は最高のシーンにします

 

そんな役が万が一あったら

僕を一瞬だけご検討下さい。

 

稽古にもあまり参加せず、ステギャラもらいますが

ご検討下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん

 

 

 

 

あれだね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃ未来永劫、役者として板の上に立てなさそうだなwwwww

 

 

こんなことブログで書く人俺以外に見た事ない!!!

 

すっごい正直!!!!

 

でも正直が正義って訳じゃないからね!?

 

 

つまんねぇブログになったから

視聴率上がりそうな犬っころの画像でも貼り付けところで

 

また来週~。

 

 

PS

ちなみにこのブログ3600文字くらい描いたけど

あと4000文字くらいで描き終わる台本がひとつありますww