徒然なるままにその日暮らし~大きな虹のあとで※不動四兄弟※終演~ | 村上芳の徒然なるままにその日暮らし

村上芳の徒然なるままにその日暮らし

僕はいくつになってもその日暮らしの甲斐性なしでやんす。




こんばんむ!

sajik@genの村上芳(かおる)です。

かおるちゃんと、呼んで下さい♪



先日、わたくしの主演舞台

大きな虹のあとで~不動四兄弟~

が、無事に全日程を終えました。


まずは、舞台に関わってくださったスタッフのみなさん
舞台を一緒に作り上げて下さってありがとうございます。

そして、共演者のみなさま
みなさんと切磋琢磨し、いや、僕ばかりが切磋された上に琢磨されましたが(笑)
本当に刺激的で、楽しかったです!!


今年も無事に再演する事が出来て、嬉しかったです。

しかも同じメンバーで再演するって、めちゃくちゃ難しいんですよ



また◯組に関われた事は
僕の役者人生でとっても大きな財産ですし

幸せな事です。



青山と一緒に夢を見て
実現していけるこの◯組が好きです。


もっともっと
俺は役者として成長していきたい

そして、青山の見る夢を手伝いたい
青山と同じ夢を追いかけていきたい。



そんな事をことを思います。



ツイキャスでも話す事になるかと思いますが
忘れないうちにここに書いておきますね。


再演の大変な理由は
脚本もそうですが、メンバーが果たしてその時期に揃えるのか
って事もありますが

まうひとつ





もう観たからいいや





これがもうひとつ
とってもネックになります。


でも、僕は思うんです。

去年観たから
だからこそ、今年も観て欲しいと



僕は
戦争はダメだから
風化させちゃいけないから


なんて、大層な事はことは言えませんが

僕はそれよりも何よりも
この作品は

【身近に当たり前にある小さな幸せに気付ける作品】

だと思います。
どんな時代でもきっとあった

人を想う気持ち
親、兄弟、恋人、友達





そんなすぐ近くにある幸せに気付いて
すくい上げて

いつもありがとう。


って、言える作品だと思います。

だからこそ、俺は俺の芝居観たことある人全てに観に来て欲しかったし


去年観てくれて人にも
観に来て欲しかった。


この作品のそんなメッセージが、人から人へ


大切に伝わっていけば
きっと

少しずつこの世の中は変わっていくんじゃないかな




もちろん
いつだって俺の事観に来て欲しいし
応援してもらいたい


でも
これだけは言わせて欲しい



この作品に出てる村上芳を
村上芳がこの作品に込めたメッセージを

どうか感じて欲しい。





人が人を大切にする
決して理不尽のない

ここに来れば最高の舞台があって
最高の仲間が居て
そして、夢を語り合える


◯組



そんな場所で
僕が夢を追えたのも

僕を応援してくださるみなさまのおかげです。


僕に夢を追いかけさせてくれて
僕に芝居をさせてくれて


本当にありがとうございます。







さて!
今度はこいつらとも夢を追うぜっ!!?



そーです。
sajik@genです!!


毎年12月は
頭ん中バカ野郎になって

騒ぎまくるぜっ!!

祭だぜ!!


年に一度

sajik@genが爆発する日


僕らのホーム



今年も年越しの花火より、でっけぇ花火

観に来て下さい。



第三回sajik@genプロデュース公演
『偽りのパラドックス』

【作・演出】高島紀彦
【日程】2016年12月13日(火)~18日(日)
【劇場】シアターバビロンのほとりの流れにて

<出演>
渋谷将 倉本夏希  和泉ひより

杉浦友哉  村上芳  木下彩  崎嶋勇人
矢野たけし 竹内麻美 内田綾乃 庭山美保  小城祐介 大庭早紀
‥‥‥他


<スケジュール>
12月
13日(火) 14時◆/19時
14日(水) 14時◆/19時★
15日(木) 14時◆/19時★
16日(金) 14時◆★
17日(土) 13時 /18時
18日(日) 12時 /16時
※開場は開演の30分前、当日券販売は開演1時間前より。
※◆印は前売・当日共に3500円です。
※★印は終演後にトークイベントを開催します。
※上演時間は約120分を予定しております。


<ストーリー>
高校時代にバス転落事故で記憶を失った少年、新川智晴。

二年間の入院生活を経て、復学。事故前後の記憶に混濁は見られるものの努力が実り、大学に入学。
心理学を専攻し、普通の生活を取り戻しつつあった。
しかし、ふとフラッシュバックする景色・記憶。
智晴は自分の失われた記憶が気になり始める。

「自分とは何なのか」

自分の記憶が何を意味するのか困惑する智晴。
自分を知りたい、触れたい、見つけたい。
もし失った青春を取り戻すことが出来たら……

「青春を探す旅…素敵です。お手伝いしましょうか?」

ノンフィクション作家の水谷空美は、転落事故を題材に小説を書くことを切望。
智晴と空美は真実にたどり着くことができるのか。

今年のsajik@genプロデュースが送るのは、昨年の「雪割れの山茶花」で好評を博した
スクランブルストーリー第二弾。

失われた自分を取り戻す

一人の男の痛く切ない、思い出をかき集める青春群像劇
「事実は小説より、奇なり…。こっちのほうがフィクションだ」


<チケット>
2016年10月30日(日)午前10時より発売!
【全席自由席】前売:4,000円 当日:4500円
【平日昼割】3,500円

<チケット販売>

<お問合せ>
制作部(teamsajik@gen)
[MAIL] sajikagen333@yahoo.co.jp