ブログにご訪問いただきありがとうございます。

167cm49kgの、ここです。
 
暑くなってきましたが、みなさん、体調いかがですか?

私は、体調戻りつつあります。

 

さて、ポイ活みなさんは、されていますか?

私は、ポイ活しています。

でも、ポイントのために、色々買ってしまう自分もいる。

得したい!

どんどんポイントの種類も変化していく。

 

最近のポイントについて、計算しまくりました。

その結果、、、

ポイ活は、現状のままとすることにしました。

どれが一番お得か。

そのために、色々調べた結果、現状維持で、ポイントはついたらラッキーくらいに思うようにしようという所に辿り着きました。

どの方法を選んでも、損する。

現状維持がポイント還元や労力を考えたらいい。

そして、ポイントのために無駄使いしないようにする。

そのためにも、損する覚悟が必要。

無駄なものを購入して、ポイント稼げたというより買わない方が支出は減る。

でも、ポイントは損したような気がする。

今回、ポイ活のために、どのルートが一番ポイントが貯まるか調べることで、一番衝撃だったのは、

想像以上にお金を使っている!

 

お金について、見直すきっかけになりました。

こんなに使ってたら、そりゃ貯まらないガーン

 

キャッシュフローを把握するのは、大事ですね。

無駄を減らすためには、無駄を把握する。

 

ダイエットも、減らない、なんで?と思ったら、食習慣や生活習慣を見直してみる。

書き出してみると思ったより食べていたり、動いていないなと気づけたりするかもですね。

気づくと変わる。

 

定期的に見直し必要です。

ポイ活から色々学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 
私の楽天ROOMです。ブログでご紹介したもの、実際に購入したものをのせてます。

   ↓