ブログにご訪問いただきありがとうございます。

167cm49kgの、ここです。
 
体調不良などもあり、しばらく辞めていたバター珈琲復活。

ゴールドフィルターを使用したりプレスを使用しているので、ペーパーフィルターはずっと使っていなかったのですが、どうしても捨てる事ができず取っておきました。

そして、使うことにしました。

ペーパーフィルターだとドリップが早いので、温度が熱く感じます。

珈琲豆のカスもペーパーごと捨てれるので、楽です。

捨てれないなら使う!

こんな当たり前を忘れていました。

ここ数年、ものを買いまくって増えたので、今は消費して減らしています。

減ってくると落ち着く。

私は、ものがたくさんあるとダメらしい!

いつも私の部屋に来た人からは、ものが少ない。増やした方がいいと言われることも多いけど、私は少ない方が落ち着く。

自分の部屋は自分が居心地がいいのが一番ですねほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 
私の楽天ROOMです。ブログでご紹介したもの、実際に購入したものをのせてます。

   ↓