ブログにご訪問いただきありがとうございます。

167cm49kgの、ここです。
 

食べ過ぎが続いたり、生活習慣が変わって動かなくなり、体重計に乗るのもめんどくさい。増えてたら嫌だ。

乗らなければ増えたか分からない。と思って乗らないでいると私の場合、増えました。

なので、体重計に乗るようにすると思ったほど増えてない。

増えていても、また戻る。

自分の感覚で、お腹周り肉がついてきたなとか感覚が分かるので、そしたら運動したり、食べるのを控えたりして戻す。

 

体重が大幅に増えると動くのもめんどくさくて、座ってるとついまた食べて動くのがめんどくさい。のループにハマるので、まずは少しでいいから動く。

自炊するとその間食べないし、片付けもしないといけないので、ちょっとした運動になる。

買ってきたものばかりを食べたり外食が続くと太るなと実感。

 

あとは、自分の周りに痩せている人がいるかですね。

痩せている人と太っている人は習慣が違うので。

痩せている人はお腹が空いたら食べる。

一口の量も少なかったり、ゆっくり食べてる。

痩せている人の行動を見るのもダイエットのヒントになって楽しいですよ!

 

薄着の季節になってきたので、一緒に頑張りましょニコニコ

 

 

 

 

 

 
私の楽天ROOMです。ブログでご紹介したもの、実際に購入したものをのせてます。

   ↓