こんにちは♪

 

ストレングス・ライフコーチ

 

コーチングプレイス講師の
佐藤君枝です。

 

 

 

 

  自己基盤を整え、強化して前に進める状態をつくっていく

 

7月6・7日 

長野での自己基盤講座に参加しました。

講師は
寺田由美コーチ
近藤真樹コーチ

です。

お二人そろって

お話をうかがえる

貴重な時間でした。





どの講座もですが、

私としては行けるかどうか
参加に迷うところから

自己基盤が試されている感じがしています。


参加費や宿泊について、

家のことなど・・
自分なりにクリアして
当日を迎えます。

 

今回驚いたことに
私以外、全員
コーチング・プラットフォーム出身の
コーチでした。

私はコーチングプレイスなので
完全アウェイ!(笑)

 

一瞬、驚きましたが

 

そこはコーチのみなさん、

安全な環境を作っていただき

安心して参加することができました。

 

グループの中でお話を聞いてもらううちに

「ネタの宝(豊?)庫だね」

と言っていただきました。
 

父のこと

姑のこと

子供のこと

震災

仕事を辞めたこと
コーチングを始めたこと

などなど、
長く生きてきたので(笑)
それなりにたくさんの体験があります。
 

 

自己基盤にしっかり向き合い

それらの「ネタ」と

距離をとってみる

できたら「ネタ」として
取り出せる状態にする



なかったことにして封印していたり
そもそも気づいていない

 

未完了やニーズがあるかも・・
いや、
あるはず・・

 

実際、

今まで何度も講座に参加して、

わかったようなことを言っていても

(なんで・・)

ということがあると
自分の基盤がグラッと揺れて
ガクッと落ち込む場合があります。




 

全員コーチングを学んだ

コーチが作る

安心・安全の場で

自分の気持ちを聞いてもらい

他の人の気持ちをお聞きします。



「その時どう感じましたか?」

自分を深堀するのを

コーチたちがサポートしてくれます。


あんなこともあったな・・
今思えば、
そうするしかなかったのかな・・


自分の感情に正直に
もやもやした気持ちも大切


 

自己基盤はすぐには変化を実感できません。

螺旋階段のように
同じところをぐるぐる回っているように見えて
確実に

見える角度が変わっていきます。


続けることで

少しずつ気持ちが軽くなり

前に進めるようになっていきます。


 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

クローバー個人コーチングを受け付けています。

 

あなたの「今ここ」の気持ちを大切に
ストレングス自己基盤を扱い

これからに伴走します。

 

 

※ストレングスとは 

https://kimiesato.com/strengthfinder/

※自己基盤とは
https://kimiesato.com/personal-foundation/



※コーチには守秘義務があります。

どんなお話でもお聞きします。

※初回オリエンテーション(説明とお試し) 30分無料です。

「合わないな・・」と思われた場合、

無理にお勧めすることはございませんので、

ご安心ください。
 

お問い合わせはこちら

https://kimiesato.com/contact/

 

 



クローバーコーチング講座 受講生募集中


コーチングを学んで

職場や身近な人に活かす方が増えています。

週1回 × 24回

7/25(木)夜20:00~

※私の担当は上記ですが

別の時間帯もございます。


詳しくはこちら

https://learning-playce.com/coachingplayce/coaching_beginner/



~いつもありがとうございます~


 

ナチュラルコーチ:佐藤君枝