高市総理を阻止する動きを野党はなぜ作らないのか?小沢一郎がいない | おやまだやまと公式ブログ『推譲(すいじょう)』

高市総理なんてのは ヒトラー政権そのものなんですよ。


かつて麻生太郎は何といったか?


ナチスに学べ


そう言ったんですよ?


自民党の支持率が上がったというが自民党が間違えているならば、


今は野党が結集すれば衆議院も参議院も過半数がとれるのだから


公明党を抱き込んでせめて首班では棄権してもらえるように説得し、あるいは高市とは書かせずに


また野党もかつて第3党の日本新党の細川護煕さんを首班候補にして八党一会派の連立政権を樹立せしめたように


本気で野党が政権を取りに行くための動きをすべきではないか?


中学一年生だった私らも子ども心にも1993年の細川護煕政権誕生は高揚感がありました。


今はそーいうのが全然無い。


あの時は小沢一郎さんが非自民という枠組みを豪腕で作りました。


今はそーいう人もいない。小沢一郎は居ますがパワーがなくなってしまい完全に蚊帳の外だもんね。


 壊し屋だから警戒されてるんです。


今は衆議院は自民党と立憲民主党は拮抗してます。公明党が高市に協力しなければ


少数与党で細川護煕政権の後の羽田孜政権のように短命で終わらせる事も可能です。


ただ、高市は必ず解散を選ぶだろうからそうなると高市自民党が買ってしまう可能性はあるんですが。


それだけ日本が国家の方途を誤る右傾化にシフトしてるということです。


高市自民党なんてのは極右政権ですからね。やらせてはいけないんです。本来は。総理大臣を。


昔はここまでのタカ派は総理総裁にはなれませんでしたけどね。


野党は政権奪取の気概のかけらもない。そのことがホントに残念です。