山神開成町長訪問 | おやまだやまと公式ブログ『推譲(すいじょう)』
昨日の午前中は神奈川新聞の動静にも出てましたが、

私が開成町宮台、牛島にまたがる場所に取得した農地3500m2の場所で建設する『開成あじさいの里ソーラーシェアリング』

での連携·協力の地ならしのため

山神開成町長のもとを中嶋君共に訪れました。産業振興課長をはじめ多くの方と話をしました。


開成町さんとは耕作放棄地認定の関係ですったもんだあり私の同町に対する評価は決して高くはない

のですが、

今回の山神町長との話ではそのすったもんだの経緯の中で町長自身思うこともあったようで

町長自身が玄関先までお見送りしてくれるという厚遇で非常に礼節を感じました。ちょっとびっくりしたくらいです。

私はいつでも政治家になる心づもりは出来てる人間です。

しかし、政治家に敢えてならない選択をしています。

政治家になって行政マンや常識人では出来ない決断をする立場になるのが政治家。

それが出来ないなら政治家はやるべきではない。

私はその覚悟はできてます。

が、今は政治家になっても何も変えられない。実践家や経営者のほうが社会を変えられると思うからやってます。

折角、開成町にはじめてのソーラーシェアリングを作るわけですから

地域と連携した地域にとってもメリットのある発電所にすると同時に新しい開成町の観光地にしたいと私は思っています。

そういう意味でも開成町さんとは災い転じて福となす関係を構築したいと改めて思いますので今後ともよろしくお願いします🙇

開成町初のソーラーシェアリング、開成あじさいの里ソーラーシェアリングは

今年中には完成

させたいと思っています!!

完成すれば小田原かなごてファーム最大の発電所、7号機目のソーラーシェアリングが完成します。