次々に若者が来訪…この写真は素直に嬉しい | おやまだやまと公式ブログ『推譲(すいじょう)』
みしまのどかちゃん


東洋大学の女子大学生です…めでたくマルイに就職が決まり…ホントにいいとこに勤めたな…と思ってます

ちょっと就職の相談をね色々させてもらいました。真摯に取り組んだんですね…

彼女はホントに真面目、素直…よく人の話をききますね…

その良さが伝わったのでしょう…見事栄冠を勝ち取り…そしてどんどん綺麗になっていきます…

やはり心根が美しいと社会にいいことをやろうとしてると、中身だけでなく外見も美しくなります…

彼女はいま、気候危機を何とか食い止めるためにパワーシフトキャンペーンで一生懸命頑張ってます!

フライデーズフォーフューチャーをやっている時に知り合い、今こうして気候危機問題に積極的に取り組んでくれていて…

頼もしい魅力的な女性に段々なってきていますね…

彼女が来る前には小田原の城北工業高校の17歳の若者にデュアル教育の一環としてソーラーシェアリングのお話を色々しておりました!


彼らには、これから小田原の沼代の農地でデモですがソーラーシェアリングを1つたてさせてみたいと思ってます…

これだけ10代や20代前半の若者が足しげく通って来てくれると

ホントにまだまだ頑張らないといかんな…という思いにかられますね…

彼らの未来が輝かしいものになるように私ら大人が実践の力を育み伝えて行かなければならない…

そんな思いを強くします…

しかし、こんなに、みしまのどかちゃんに顔を近づけてもらうと

何だかドキドキします
とても嬉しいですね(笑)

彼女の内定祝を近くやりたいと思ってます!!