農作業してたら池田市議から電話… | おやまだやまと公式ブログ『推譲(すいじょう)』


沼代のみかん畑、予想外に草が残っていたので、体と相談しながらだましだまし草刈りをして

何とか全部カリ終えたので、車に戻って、携帯をチェックしたら

小田原の市議会議員の今回の統一教会の団体と守屋小田原市長をとりついだ池田彩乃市議から電話がありました。



取り次いだことについて説明されてました。

誤解はあたえてしまいますからね…元総理でさえ、ああいうことになるのだから、気をつけて、しっかり、様々なとこでご説明されたほうがいいのでは?

ということを申し上げました。

統一教会の被害を受けられている方、法廷闘争してるかた、色んな感情がありますからね

問題は、いくら取り次いだとはいえ、仮に僕が市長に合わせてくれと言って守屋小田原市長は会わないわけで(笑)

実際、取り次いだら

会わない

と言われたので、、

じゃ、なんで、市長はあったのだ?

ということについては、説明責任を果たさないと行けないんじゃないでしょうかね?

だって、仮に私的と言っても、市長室であっているわけですから…

しかし、電話がかかってくるんだからな…

私も隨分と立場ができたものだな

是は是、非は非

そのスタンスでこれからも臨みます。

電話してきて頂いたことは、私としてはありがたいことだと思っています…