ある週末の絵音カフェ | enecafe chieのブログ

enecafe chieのブログ

cafe開業までの道のりと、日々のcafe経営…

土曜は朝から大忙し!!
まず、朝一で高校時代のバイト仲間からケータリングのご注文♪
ピクニックのお弁当作り!



ソーセージ盛り合わせ



キノコのホットサラダ



キッシュ二種





チキン香草焼き、マッシュポテト添え


ハムとクリームチーズのホットサンド…の写真は撮り忘れ…(笑)

スイーツは、

ガトーショコラ
完熟バナナのバターケーキ
紅茶のシフォンケーキ
の三種盛り

肌寒い陽気だったので温かいメニューにしてみました♪
楽しいピクニックになったのなら何よりです♪


その後…

アールグレイのミルクレープのご注文♪




そして友人のお子様、さらの一歳の誕生日ケーキのご注文もいただきましたー♪
こちらはフルーツたっぷりミルクレープ♪

たまたまですがミルクレープの注文が重なりました♪

そして!な!なんと!!
20名くらいで結婚式の二次会をやりたいというお電話が!!
いつ!?と、思ったらまさかの当日でした!!!

ランチ終了後、急遽二次会準備!


そして、あいにくの雨となりましたが、続々と御来店…

主役の新郎新婦到着前に少しだけ打ち合わせ…

即席で作ったのがこちら!



大きめのプレートにホールのガトーショコラにデコレーション♪
なんとかウェディングっぽくなったでしょうか?


お二人もとても喜んでくれまして、不安ながらも引き受けて良かったなぁと思いました♪

とうとうウェディング当日の新郎新婦が来店とは!!
絵音カフェウェディングブーム、大爆発中!!(笑)

けんいちさん、ゆうこさん、末長く御幸せに♪


そして記念すべき日を絵音カフェで過ごしていただけて本当に嬉しかったです♪

ハッピーな絵音カフェ、継続中♪









Android携帯からの投稿