ウェディングケーキができるまで | enecafe chieのブログ

enecafe chieのブログ

cafe開業までの道のりと、日々のcafe経営…

あっという間に3月も終わりましたー
早すぎる!年々時の流れが早すぎてびっくりする!!
来月もう誕生日なんて!!ゾロ目なんて!!(笑)

と、いうのはさておき…

今週はご注文いただいてからずっとウェディングケーキのことでそわそわしていましたが、無事昨日旅立ちました~

じゃんっ!


どうでしょうか?
写真だとわかりにくいけどけっこう大きいです。

そんなウェディングケーキとの格闘の様子を少し…
あ!なんかウェディングケーキって大袈裟に騒いで、あのタワーみたいなやつ想像してた方がいたらごめんなさい…
大きめのパーティーケーキみたいなもんですが、やはり一生に一度のお祝いのケーキは作るほうもワクワクします!

まずはスポンジ
うちでいちばんでかいバットで焼き上げます


ドーン!(笑)



ケーキをのせる下皿もいつもの2.5倍!
繋ぎ合わせて作ってみました…

ハートのプレートクッキーもいつもの3倍はありそう…この大きさの型がないのでカットして作りました♪

チョコレートでコーティングしてピンクのハートに仕上げました♪



ここに文字を書いて完成!





次にスポンジを半分にカット


きれいに半分になるように…


そしてキルシュを染み込ませ、間にフルーツと生クリームを挟み込みナッペしていきます…




このあとからはもう神経使いすぎて写真とるどころじゃありませんでした(笑)

そしてできたのがこちら!








いやぁ、大変だったけどやりがいありました!
ご希望の甘さ控えめフルーツたっぷりショートケーキ♪
喜んでもらえたのなら嬉しいです♪

おめでとうございましたー!!






Android携帯からの投稿