【龍神がついてる?】 | 「氣」から読み解く不思議解説書

「氣」から読み解く不思議解説書

不思議体験、恐怖体験、?体験などの中身を知ると不安がなくなり、見えないモノがわかると人生が3倍楽しくなる

【龍神がついてる】という人がいるけれど、ついてるってどういう状態?

 

・ついているというのは常に身体の中に入っている状態のこと?
・入っている時は身体のどこにいるの? 

・それとも呼ぶといつでも来てくれるということ?

・あるいは守り神が〇〇龍王というようなこと?

 

どういう状況ですか?

 

そして、ついているのはどんな龍さんなんだろうか?

どこでどんなふうについたのだろうか?

その龍さんは何をしてくれるのか?

 

龍神ってどんな神様?

 

 

僕の場合はついているのではなく繋がっている状態(友達感覚)なので、呼ぶと来てくれる。

そしてお願いするとみなさんのところにもいってくれる。

 

出会う龍さんたちは神様ではなく、見えない世界にいる生き物。

市杵島さんが龍さんたちのまとめ(世話)役だということ。

 


昨年の誕生日には多くの神様が来てくださり、残った市杵島比売が『龍さんたちを助けて』と。

いろんな理由でいろんな場所で動けない龍さんたちがいるらしい。


それからは池の底や大きな木などの近くで、何かに押さえつけられていたり、罠にはまっていたり・・動けない龍さんたちは意外とあちこちにいる。

 

 

これは余談だが、狐さんたちのまとめ役(世話係?)は木花咲耶姫らしい。

 

 

数年前にイベントで龍さんを呼ぶと言った人は背中から龍が出てきた。

こういう場合は期間限定で一緒にいるという状態か?

 

 

思い出すと、岐阜の水天宮に行った時にいきなり紅い龍が身体に入ってきたことがある。

全体に紅い色で、お腹の辺りには三角形のような黒い線が模様のように入っていた。

だから紅い龍さんと呼んでる。

 

そして体から出る時に赤ちゃんを残していった(産みつけた?)ので、40日ぐらいお腹の中にいた。(育てたとでもいうのかな?)


ところで、お腹の中には何もないって知ってますよね?

 

直径1cmぐらいで長さが40cmぐらい
透き通った赤みがかったピンク色だったのでルビちゃんと名付けた。

 

ルビちゃんは殆どの時間を寝ていて、呼ぶとちょこんと頭を上げるぐらいですぐにまた眠る。

そんな状態が続いた。

 

 

2度目に水天宮にいった時にはルビちゃんはお腹から出て紅い龍さんのところに戻っていった。

ただ、呼ぶといつでも来てくれて成長した姿をみせてくれる。

 

3ヶ月ほど経ってトヨウケサンのところにいったときにルビちゃんを呼んだら、トヨウケさんの周りを嬉しそうに飛び回って、帰ろうと言ってもついてこなかった。

それからはトヨウケさんのお手伝いをしているようだ。

 

 

龍がついている人がいるのかもしれない。

ただしついているのが龍さんなのか、もしかすると蛇だということもあるから。
蛇さんと龍さんをまちがう人は多い。


見える人は間違うはずはないほどはっきりと違う存在なのだけれど、霊視をするという人でも間違う人はいるようす。

 

「蛇が霊的に成長して空に昇って龍になる」という話も眉唾物だ。

というのもエネルギーも姿形も全く違うものだから。

 

もしかするとついているのが霊だという場合も・