東京スカイツリー | DJ Endyのブログ

DJ Endyのブログ

仙台在住の私がブログを始めることになりました。ラーメンの食べ歩きやアウトドアなど、気が向いた時だけ書いてみます。

今さらですが、初めてスカイツリーに行ってみましたグラサン


前日に、都内で学生時代の友人達との飲み会があったので、仙台への帰りの新幹線に乗る前に寄ってみました新幹線前

私は、高校卒業後に現役で入学した大学を諸事情により1年で辞めて、別の大学に入り直したのですが、最初に入った大学のサークルで知り合った面々との飲み会でした生ビール

一昨年に突然始まったこの飲み会は、全国に散らばっているメンバーのホームタウンで持ち回り開催することになったため、上尾→松本→神楽坂と場所を変えながらの開催です。

飲み始めると、見た目はすっかりオジサンになっているのに、約30年前と変わらないレベルの話題で盛り上がれるのは実に面白い口笛

というわけで、飲み会の料理の写真は撮り忘れてしまいましたニヒヒ





350mの天望デッキから羽田空港方面の眺めです目

右上の高層ビル群は、晴海などの湾岸エリアのタワマンかな?





右上の方の白い物体は東京ドームだと思うので、その左が新宿で、さらに左が六本木や虎ノ門のエリアかな?




六本木の東に見える細長い物体は東京タワーだねグラサン




天望デッキからエレベーターで更に100m上がって地上450mの天望回廊から足下を眺めます目


こちらは名物のガラス床ですが、これだけ高さがあると逆にリアリティが無くて、全く怖くないですね口笛



館内の至る所に日向坂46が展示されていたので、何かのコラボをしているのかな?





そうこうしているうちに、予約していた新幹線の時間になり、ランチを食べ損ねてしまったので、弁当を頂きました割り箸




鯖ではなく、湘南鎌倉名物という鯵の押鮨を初めて食べたですが、これは美味かったラブ