仙臺くろく 定禅寺 | DJ Endyのブログ

DJ Endyのブログ

仙台在住の私がブログを始めることになりました。ラーメンの食べ歩きやアウトドアなど、気が向いた時だけ書いてみます。

この日は定禅寺通りの此方のお店でランチを頂きましたラーメン




仙臺 くろく 定禅寺 

壱弐参横丁の密くろが定禅寺通に移転してから、久しぶりの訪問ですグラサン






前回は極太中華そばを頂いたので、今回は味玉醤油らぁ麺をオーダーしました割り箸

味玉は黄身がトロトロで味が染み込んでいて、これはいいなあウインク





鶏と煮干だしという淡麗系のスープですが、無化調だからか醤油が強めな味わいです音譜

鶏のしっとりチャーシューと豚のチャーシューが美味いなあラブ







全粒粉入りの麺は 食感が蕎麦に近い感じで、味が強いこのスープに良く合っていましたチョキ

次回は塩を食べてみよう。








さて、夜は肉タワー鍋にトライしてみましたが、タワー具合いが残念な感じになってしまったチーン

積み上げ方がイケてなかったようですねニヒヒ





味は問題なかったけど、ビジュアル的にはもうちょっと修行が必要なようですガーン