仙臺くろく 定禅寺 | DJ Endyのブログ

DJ Endyのブログ

仙台在住の私がブログを始めることになりました。ラーメンの食べ歩きやアウトドアなど、気が向いた時だけ書いてみます。

この日は定禅寺通の此方のお店でランチを頂きましたラーメン





以前は満月があった場所に、壱弐参横丁の蜜くろが移転して、新規開店となったようですグラサン




味玉極太中華そばを大盛でオーダーしました割り箸

2種類のチャーシュー、メンマ、ねぎがのっていて、食券を店員さんに渡す時ににんにくをのせるかを聞かれます。


スープは煮干が効いていて旨いですが、醤油が強すぎてちょっと塩辛いかな?

もう少し薄味だとさらに支持される一品になるかもねグラサン




この極太麺はなかなか食べ応えがあって、いいですねグッド!








食後に市民広場に行くと、全日本大学女子駅伝のゴールが準備されていました走る人




箱根駅伝を目指す男子とは違って、女子は西日本の大学に強豪が多いのかな?




場所を替えて沿道で応援のスタンバイをしていると、先導の白バイがやってきました音譜








トップの名城大がそのまま独走して、3連覇だったそうです。

おめでとうございますクラッカー