片平小十郎 | DJ Endyのブログ

DJ Endyのブログ

仙台在住の私がブログを始めることになりました。ラーメンの食べ歩きやアウトドアなど、気が向いた時だけ書いてみます。

この日は北海道に飛ぶ前に、此方のお店でランチを頂きましたラーメン





夜は居酒屋さんで、ラーメンの提供は平日の昼だけなので、私にとってはなかなか難易度が高いお店になりますグラサン



激ニボをオーダーしました割り箸

ニボニボ好きにはたまらない濃厚なセメント系の煮干のスープですラブラブ


ガツンと煮干が効いていますが、苦味やエグミなどの雑味がないので、本当に美味いなあ恋の矢

仙台では、まるたけとふじやまに並ぶ煮干の名店ですね口笛


このパツンとしたストレート麺は、煮干にピッタリですちゅー

大満足の一杯を頂きましたが、3月中にここから移転してしまうとの、残念なお知らせが。。

近所に美味しいお店があったのに、あまり行けないうちにさよならしなければいけないのは残念ですえーん