本日は最寄り駅にあります渡来武さんにお邪魔しました!
さてまずお店の由来ですが「渡って来た武蔵家」なんですが武蔵家さんで修業した店主という意味らしいです!
ということでラーメンは家系です。麺の硬さや味の濃さ、油の量をカスタマイズできるのが家系ですが、私のチョイスは麺カタ、味濃いめ、油少なめで岩ノリをつけるといった感じです、写真は全面に岩ノリが広がってますがあしからず。

具はチャーシュー、ほうれん草、ノリのみです。私の場合は岩ノリですが、私個人の意見ですよ、マジで!チャーシューは日によって不味いです。醤油味でスープに合っておいしいときもあれば、香辛料臭くて頂けないと思う時もあるのでチャーシューはなしでもいいです。
しかし店隣が八百屋であるため、ほうれん草が旨いし、醤油味のスープに海苔っていうのが、まぁご飯によく合う!
あえていえば、具がご飯といっても過言ではないです。
ちなみにいつでもご飯は無料、おかわり自由です。
麺は酒井商店さんの中太ストレートです。酒井とか書いてあっても知らない人は知らないですよね。気になった人は調べてください。いつもカタ目で注文してるので普通がどうかわかりませんがコシありつつのどごしの良い麺です。スープにも絡むのでおいしいです!
スープについて、具のとこでも少し出しましたが家系なので豚骨醤油です!ご飯に合います!いつも濃いめなので詳しくわかりませんが鶏油かな?入ってます。醤油も塩辛いかもです。で海苔の相性がバツグンなんです!だから私的には麺二の次で海苔スープとご飯を頬張るが主に此処へ足繁く要因です。
でふな、今年すぐ出来ていった時は差程おいしいとは思えなかったのですがハマり始めました。あとお金のない時に腹が膨れるという点でも大助かりな店です!
ぜび、他の店舗を見つけた際はお立ち寄りください。
ただ常連さんの話しを聞いた所、作り手でスープの味が変わるとのことなので、なんとも言えないんですが僕がよく行くのは目黒なのでよろしくです!
それではまた、少ししたらもう一個UPしますので、そちらもお願いします!