先週に引き続き、とりそば雄さんへ
行ってきました! 今回は女性に人気の
白湯坦々麺を頂きました!!

具はシンプルにネギ、白髪ネギ、辛い挽き肉です!一瞬あんまり辛くないやーと思っていたら、後から湧き出てくる辛さでした。
麺は、中細ストレート。硬さも丁度よく、スープに馴染む麺でした。
スープは白湯をベースにちょっと辛いスープをまぜた感じです。辛さレベルなら1でしょうね。ちょっとパンチがないですが、普通坦々麺と比べるとゴマ部分が白湯な感じで、優しい坦々麺でした。
ちなみに人気の高いチャーハンは、特に特筆する内容ではなかったので、書きません。人気の高い付属のスープは、普通のとりそばより濃いものですが、優しい味ではなくなっているので少しショックでした(泣)
さてさて、来週からは仕事場変わるので、新たなラーメンに期待します!!