30杯目「めん蔵 味噌ラーメン」 | ダイスパイスの趣味全開!!or食べ歩きラーメン屋巡り

ダイスパイスの趣味全開!!or食べ歩きラーメン屋巡り

はじめましてダイスパイスです。
このブログでは私が好きなラーメンを中心に、食べたら旨い不味い関係なしにアップしています!
気になる方はお気軽にアメンバー、読者申請をどうぞ!

こんばんはダイスパイスです~!

本日は先週訪れためん蔵さんに再訪問!
前回食べた後に食べログで確認したら西山製麺というとこの麺を使っていて札幌ラーメンの流れを汲むお店だということが判明、すかさず今回は味噌ラーメンを注文!

はい! どーんと写真を登場させましょう!

具は特に変わりませんね。ネギ、メンマ、チャーシュー、煮玉子です。
チャーシューは醤油仕込みなので、味噌ラーメンにいれると若干塩辛いかなーこの味はやはり醤油ラーメンが引き出してくれます。

麺ですが、今回は硬めで注文しました。
やはり硬めサイコーですね!西山製麺=札幌ラーメンらしいですから、麺は味噌ラーメンでこそハッキリとした旨さがあります!

スープは豚骨系をベースとした辛味噌です。札幌味噌らしい甘みあるスープは、白ゴマの香ばしさが+されて、良い塩梅です。身体も温まるのはやはり、味噌ラーメンではないでしょうか?

さて二種類のラーメンを食べた総評としましては、創作ラーメンとしては醤油ラーメンです! しかし冬には味噌ラーメンもアリだと思います! さてさて皆さんは今日は何を食べますか?(〃ω〃)