泊まりがけで遊園地に遊びに行っていた飼主です。
今日は疲れ果てて、ちまエルとずーっと寝てました。




お留守番中、家族に甘え倒していたエルはともかく、ちまは今日は一日飼主にべったりで、撫で撫でして!撫で撫でして!とおでこを飼主の肩にぐりぐりしてきてました。
可愛いね。

お留守番中、ちまはエルを構い倒したらしく、家族に「性格悪い」と言われてましたが、エルが飼主に寄ってくるとさりげなく尻を舐めて追い払うあたり、確かに…としか。
基本、ちまはエルとくっついて寝たいし取っ組み合いの遊びがしたいし、一方エルはぐいぐい来るちまが苦手です。
ちま、片思い中。





そして「野生では生きていけない」称号を欲しいままにしているエルは、お留守番中、ちまの真似をして寝室の出窓を歩いて、そのまま足を滑らせてベッドに落ちたらしいです。
横向きの体勢のまま落ちていったらしく、「猫とは思えないほどどんくさい」「横がベッドじゃなかったらアウト」と言われ放題。
家族には「あんたはちまと違って足短いんだからやめなさい」と止められたあげくの所業だったようで、本当に……どんくさいなこの猫。