お久しぶりです。

この間、猫ごはんにふりかけるため、煮干しを指で潰してたらカケラが指に刺さり、そして膿んだ飼主です……。

人差し指が使えないの、地味に不便でした。

あきらめて電動ミル買いました。

数秒で……煮干しがサラサラの粉に……魚しっぽ魚の骨魚あたま


なぜ……あんなに無駄な時間を過ごしてしまったんだろう……

人間の病院代もなかなか高かったなぁ……ネガティブ





こちらは血便が出て、病院に連れて行かれたエル。

軽い胃腸炎でした


粉薬をもらったんですが、薬入りのちゅ〜るは断固として食べないムキーと言い張ったので、錠剤を貰い直しに行く羽目に……。

1日2回、錠剤投薬。

ちっちゃいお口に放り込んでも、器用にペーッと吐かれ……。

犬なら……犬ならもっと簡単に飲み込んでくれたのに!!

と、亡きお犬様を偲んだり。


そもそも猫の体格が小さいせいか、4分の1に割られた錠剤×3粒とかなんですもん!

まとめて放り込めないから、1粒ずつで!

数が多いよ!!

あと、絶対飲み込まないって口の中で粘られると、割られてるから薬が溶けちゃって、口から泡吹いたりするんですけど!


まあ、何だかんだ言って、最後は余裕で錠剤飲ませてました。

慣れってすごい。

あと血便は1回きりで、エルの胃腸炎も完治しました。






こちらは、ペットベッドの下に前足を突っ込んで暖をとっているちまちゃん。

(下は床暖房なので)


寒がりのため、こたつを出したら、出てこなくなりましたえーん




対抗して、ペットカメラをこたつ内に仕込みました!


これで冬もばっちりですニコニコ