掃除機のダイソン |   ねこじゃらし

  ねこじゃらし

2007年10月から初猫のゆうじろうとの事や普段の生活のなんでもない事を書いてます。。ゆうじろうはメインクーン。
2012年2月からミーも仲間入り。
2021年9月10日ゆうじろうが天国に。
2021年10月21日からクルミ(スコティッシュホールド)が仲間に2021年5/20生まれ。

イメージ 1

数年前まで掃除機マニア?だった時、たどり着いたのはダイソンだった。

安いサイクロン掃除機から通販で宣伝していたターボタイガーとか、いわゆる普通の家庭用掃除機ではなく、なにか特徴のあるおもちゃ的な掃除機が良かった^^;

だんだん性能を重視して排気やフィルターの性能などを見ていったら、最終的にダイソンに

行き着いた。

デザインも構造も普通じゃないのが良かった。

ある程度数が溜まっちゃったからほとんど売ってしまったが

今もお気に入りの掃除機はダイソンDC08アニマルであり、性能もデザインも最高です。

たかが掃除機ではあるが、お気に入りで掃除するほうが楽しくできる。とか。


猛烈に回るタービンブラシは半端なくごみをカキトリますし

ゆうじろうの抜け毛も半端なく吸い取りますのでキレイ好きには重宝しますな。とか。