プロマジシャンとアマチュアの違い☆ | マジシャン遠藤大河の公式ブログ

マジシャン遠藤大河の公式ブログ

マジシャン遠藤大河のブログです。





こんにちは!

遠藤大河です!

今日はプロとアマの違いについて、
ちょっとお話していきたいと思います。

それでは、早速ですが講義になります!

どうぞ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【プロマジシャンとアマチュアの違い】

マニアは「指の位置」にこだわる、
プロは「客の位置」にこだわる。

《解説》

要はどこにこだわりのポイントがあるか?
ということですね。

これは、どこに意識のベクトルが向いているか?
自分側(指の動き)に向いているか、
観客側(どこなら見やすいか?)に向いているか?
の違いでもあります。

プロはあくまで観客を楽しませることに、
意識を集中させます。
ですから、そこの位置が見やすいか?
見せやすいか?
にこだわりを持っています。

もちろん、プロでも指に位置にはこだわりますが、
それ以上に観客の位置のほうに気を使います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いかがだったでしょうか?

プロとアマの違いは色んなところに現れますよね!

この違いを観察するのも面白いです^^

もちろん、どちらが上、下、という問題ではなく
ベクトルの違いですね!

でも一つ言えていることは、ショーをやっている時、
つまりパフォーマンスをやっている時は
なるべく「プロ意識」をもったほうが良いです。

それは意識を変えることによって
パフォーマンスに甘えがなくなるからです。

そのほうがより良い演技が出来、結果よりお客さんを
楽しませることが出来るからです。

ご参考にしてみて下さい♪



マジシャン
遠藤大河より☆