第24回 レンタカーでドライブ | Yukarinの旅行・自然・食べ物・cooking わがままブログ

Yukarinの旅行・自然・食べ物・cooking わがままブログ

I am a teacher at a private ONLINE Japanese cooking School in English. My foods are influenced by mum and grandma.
https://yutaka-22-naturalriches.jimdofree.com/

皆さま、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

本日は、ニュージーランドドライブ観光についてお話したいと思います。

アカロア続き、翌日はAuther’s passの入り口付近にあるAuther’s National Park を目指してドライブしました。こちらはKIWIニュージーランド人)に、ニュージーランドの自然が見れて感じれて運転しやすいところが良いとリクエストして選んでもらった場所です。

宿泊地から145kmと距離は有りました。カーブ道もそこそこあるけれど、アカロアほど急ではなく、長く平坦な道も続く昨日のアカロアよりは運転がしやすい道でした

また、景色は絶景で、ロードオブザリングを思わせる渓谷や、湖、川、橋、羊、牛などニュージーランドの自然が満喫できた場所でした。2月の夏でしたが、Auther’s National Parkまで行くとところどころ雪が被った山も見ることが出来ました。

長く疲れたら途中で引き返そうと思って出発しましたが楽しんでいるうちにあっという間にAuther’s National Parkまで到着してしまいました。途中車を止めれるところもあるので写真もいっぱい取れました。鳥が道路を横断しておりまして車が来ても飛ばないな~と思っていたら、飛べない鳥?ニュージーランド特有の飛べない鳥に遭遇しておりました!そのような貴重な体験もできたドライブでした。

 

また、途中にはキャンピングカーが止めれる場所もあり、近くの湖で思い思いに楽しんでいる方がいらっしゃってうらやましいなと思ってみてました!笑


今度はキャンピングカーで旅をしてみたいと思ったドライブでした

キャンピングカーの運転は難しそうですね。私の運転技術を忘れてました。笑

こちらの道は運転しやすい分、ニュージーランドの方のスピードはすごく速いです。

あおったりされたことはありませんでしたが、ところどころ路肩に寄れるスペースがあったりしますので、無理のない範囲で運転してくださいね。

今日もご覧頂き有難うございました。